ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)川柳がおもしろい!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  058.gif更新 062.gif

   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎一徹に生きて絶滅危惧種です(宏幸)


◎手旗信号右へ進めと急かしてる(哲年)


◎嘘つきのままで綺麗に死んでいく(さだお)  



035.gif

正直に生きた財布のあたたかさ (さくら草)

024.gif

2014年(平成26年)7月16日 水曜日P34
朝日新聞(宮崎版)に川柳が8句載っています。

川柳ーさわだ まゆみ選選者評も合わせてご覧ください。

このブログには、一部を紹介しています。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


   058.gif    ヤッホー宮崎県えびの市の  ひまわりをゲット060.gif

宮日新聞の記事を見て
  070.gif071.gif


a0206332_7564392.jpg




a0206332_7565464.jpg




a0206332_7572629.jpg




a0206332_758729.jpg




a0206332_7585183.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-16 11:15 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-16 12:09
りんご詩姫 さん
お体大丈夫ですか。
案じています。
Commented by meru103 at 2014-07-16 16:21
わぁ~、見事に咲いてますねっ!
ヒマワリがとってもキレイです♪
ヒマワリのようなさくら草さんの笑顔もっ♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-16 18:11
meru103 さん
コカ・コーラの工場の敷地内にありました。
宮崎日日新聞に情報が載っていて早速デジカメカメラ片手に…

こちら今日梅雨が明けました。
物凄い猛暑です。
Commented by チェリー at 2014-07-16 21:24 x
さくら草さん 今晩は。
宮崎も梅雨明けしたようで夏日になりました。
ひまわり畑~いいですね!

最近は生け花用に小さいひまわりも人気があり、
大きくならないように、栽培の段階で工夫がされているそうですョ。

大きなひまわり、私もそばで見たいです!
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-16 22:39
チェリー さん
友達が宮日で≪コカ・コーラ≫の敷地に
ひまわりが綺麗だと言う記事を見つけ
早速デジカメで撮影にいくことにしました。
えびのは阿野文雄さんの句会で行ったとこなので
懐かしかったです。
ひまわりが沢山歓迎してくれました。
by kojiro-nomama | 2014-07-16 08:06 | 今週の句 | Comments(6)