ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆佳句13句p(^_^)q♪

  今日は宮日文芸の日



 川 柳 更新しましたよ!! 





  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎4Kが映す明日も霧の中(シエ)


◎ときどきは我が儘してるから若い(宏幸)


◎修羅の場を清めて発ったサポーター(強二)   



063.gif

絵に描いた夢へ正直耐えている(さくら草)

048.gif
2014年(平成26年)7月14日
宮日文芸の日です。
昨日は熊本の噴煙≪九州・沖縄≫川柳大会に行ってきました。
雨が心配でしたが道中ほとんど降らなかったです。
いい勉強をしたナ・・・p(^_^)q♪

今日は気分を一新 宮日文芸で勉強しましょう!!「新聞には13句掲載」

今日の◎印の句 一句目も三句目も都城市が大活躍です。

川柳ー間瀬田 紋章 選でどうぞ(^_-)-☆
      


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の写真を見てね(^_-)-会場です☆
a0206332_7404513.jpg



首がない・・・040.gif わたし・・少し幸せ太りのようで・・中国から見えたらしいご夫婦にシャッターをお願いしました。
a0206332_7423782.jpg



これはありますね(^_-)-☆
a0206332_744157.jpg



お題です017.gif
a0206332_744432.jpg



宮崎の南風会長の披講です!!053.gif
a0206332_7453325.jpg



058.gif沖縄の皆さんも交えてパチリ・懇親会です070.gif071.gif
a0206332_747557.jpg


038.gif
宮崎からマイクロバスを貸し切って20名前後の参加でした。
延岡の南樹会の荒砂会長も!!
バスをチャーターしての参加に熊本の皆さんもみんな驚いています。
宮崎の結束力に・・
色々お世話頂きました宮日選者の紋章先生に心から感謝いたします068.gif




067.gif 熊本・ふんえんの平田朝子主幹の笑顔とご活躍ぶりに同じ女性として憧憬の念を抱きました。ありがとうございました。          


      
[PR]
Commented by 紋章 at 2014-07-14 13:36 x
お疲れさまでした。
熊日賞受賞おめでとうございます。
今回は負けましたが、来年は頑張ります。
いつものことですが帽子お似合いでした。
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-14 15:02 x
さくら草さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
熊日賞を獲られたんですね。おめでとうございます。凄いなあ。良かったですね。
聞明さん、紋章さんも、好成績だったんですね。
皆さん、おめでとうございます。
宮崎組、万歳!!
\(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-14 17:34
紋章 先生
昨日はおつかれさまでした。
大した雨も降らずよかったすね。
昨日は運よく賞を頂きラッキーでした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-14 17:39
りんご詩姫 さん
昨日は平田朝子主幹に伝えておきましたよ。
とても喜んでおられました。
りんごさんのことを案じておられました。
久美子さんも心配してましたよ。
スズちゃんめいちゃんも一段と大きくなっていました。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-14 19:05
めぐみ さん

元気そうでなによりです。
昨日は大雨の予報でしたがほとんど降らなくてなによりでした。
めぐみさんは、いつも元気そうですね。
私はどうも前日の疲れが取れずだらだらしています。
早寝早起きに心掛けたいです。
Commented by めぐみ at 2014-07-14 20:04 x
さくら草さん
おめでとうございます ♪

素晴らしい成績で
いい夏の予感ですね

運ではなく実力です
これからもますますの御健吟を(^o^)

漢字の間違いを見つけて送信し直しましたオハズカシイ
Commented by チェリー at 2014-07-14 21:50 x
さくら草さん、昨日はお疲れさまでした。
そして、入賞おめでとうございました。

やっぱり実力のある先輩方は違いますね。勉強になりました。
大会が終わる度にホッとしますが、どこに行っても楽しい大会です。
次は8月、楽しみましょう!
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-14 23:05
めぐみ さん
大丈夫ですよ。変換ミスはわたしも時々やります。
なんか梅雨が明けそうな天気になりましたよ。
(^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-14 23:09
チェリー さん
今日はちょっと疲れて眠いのでやすみます。
御仕事と川柳を器用に両立させてるチェリー さんは、感心です。
またご一緒しましょう。
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-07-15 08:18 x
ママ、おめでとうございます!
さすがさすが ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

宮崎勢は大活躍でしたね。ビールが美味しかったことでしょう (^^)
再来週の卑弥呼大会は行かれますか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-15 16:33
太陽の陽子さん
再来週の卑弥呼大会は宮崎組は
どうなっているのでしょうかねp(^_^)q♪( T_T)

迷える姥桜・・・・


Commented by meru103 at 2014-07-15 19:18
相変わらずポーズが決まってますね♪(*^ー゚)b
みなさん、遠くから熊本へ集まったんですね。
川柳にかける意気込みが伝わります!
いろんな方と交流ももてて良かったですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-15 22:40
meru103さん
熊本大会は九州各県からと沖縄その他県外からも見えていました。
私は昼食を早く済ませて加藤清正公と写真撮影!!
あつくんによろしくね(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-07-14 07:50 | 今週の句 | Comments(13)