人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

台風8号が九州に向かってます。が川柳は頑張りますよ。

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 060.gifNEW ! 068.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎泣き寝入りしない昭和の屋台骨(達郎)


◎頂きに立てば新たに見える山(宏幸)


◎まだ出さぬ尻尾しきりに汗をかく(みずほ)  


016.gif

2014年(平成26年)7月9日(水)
朝日新聞(宮崎版)文芸の日ですp(^_^)q♪
川柳ーさわだ まゆみ選
で8句掲載。
2句までに選者評が書いてあります。
新聞で読んでください。
川柳の奥深さが分かりますよ。



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この都井の岬は台風接近できっと大波が荒れ狂っているでしょう。
穏やかな日の都井岬で心を鎮めてくださいネ.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

     

大きな鷹の仲間が大宇宙を旋回・・お~いそこからどんな景色がみえるか~い

台風8号が九州に向かってます。が川柳は頑張りますよ。_a0206332_8585975.jpg


都井の山の湧水は海へと・・・二度と戻れぬ旅へと
台風8号が九州に向かってます。が川柳は頑張りますよ。_a0206332_933888.jpg



下の岩場の釣り人!!  落ちないで下さいよ。
台風8号が九州に向かってます。が川柳は頑張りますよ。_a0206332_98319.jpg



奉納金額に注目   金額からこの御崎神社(みさきじんじゃ)の歴史がよみとれます。
台風8号が九州に向かってます。が川柳は頑張りますよ。_a0206332_9101813.jpg










     
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-09 10:50 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

かなり大型らしいので、台風が心配ですね。

(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-09 11:24
りんご詩姫 さん
スゴイ風が吹いています。
庭のしだれ梅が幹ごと揺らいで倒れそうです。
ああああ^神様・・仏様
Commented by meru103 at 2014-07-09 22:05
台風、今回は大きそうですね!
お庭のお花も心配ですね・・・
暴風雨にお気をつけ下さい。
大きな被害が出ませんように・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-10 03:50
meru103さん
かぜの音で目が覚めて起きてしまいました。
よそでは土石流が発生したり本当に大変ですね。
どうか無事に夜が明けますように…
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-07-10 08:34 x
無事に夜が明けました (*^。^*)
犬小屋ごと犬も倉庫に避難させましたが、たいしたことなくてよかったです。
今、少し庭の草取りをしました。風が吹いて気持ちがいいし、蚊もいません。
そちらはいかがでしたか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-10 11:02
太陽の陽子さん
大したことがなくてよかったですね。
草取り!!とは余裕ですね。
私はどんよりした空を見ながら川柳を考えていますが
でてこない( T_T)
ま・・・なんとかなるでしょう。
by kojiro-nomama | 2014-07-09 09:14 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草