宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW !



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎出雲の神自作自演の縁結び(哲年)


◎ストレスへ朝から回る洗濯機(さだお)


◎牽制球投げて会議を引き締める(幸風)   



042.gif車座になじめぬ男沈みだす(さくら草)

048.gif
2014年(平成26年)7月8日(火)
宮崎日日新聞(宮日文芸の日)です。
川柳  間瀬田 紋章選です。
宮日新聞P21に川柳が13句載ってます。
◎印の句に選者評が書いてあります。




.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

もう昨日までで終わったのですが宮崎日日新聞が紹介下さった記事です。
a0206332_7473089.jpg



御崎馬(みさきうま)の余韻が消えない…
a0206332_748373.jpg



毛並みが違うが…温厚な性格

a0206332_802160.jpg



・・・・・・・・絵になるね。
a0206332_801597.jpg



最後も馬でうまくまとめました。・・・この馬 前の方にオスウマがいました。デート中でした。
a0206332_8203973.jpg








          


      
[PR]
Commented by チェリー at 2014-07-08 09:39 x
さくら草さん おはようございます。
昨日、今日となんと蒸し暑いこと!
台風が気になります。
新聞記事、載りましたね。
馬さんや美しい風景がブログを盛り上げていますが、私も切り抜いてとっていますョ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-08 10:04
チェリー さん
台風がとっても気になります。
スキャンというのはあまりしないですが
折角習っても私の脳みそでは、アタフタしてしまいます。
使わないと元の木阿弥・・・
困ったもんです。( T_T)
紋章先生に背中を押されアップしたしだいで・・・
Commented by チェリー at 2014-07-08 11:07 x
さくら草さんへ

さくら草さんの「やる気」は見習わないといけませんが、背中を押してくれる人がいるのも大事ですね。
私も昨日は朝から友人に元気をもらった1日でした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-08 12:01
チェリー さんの年代は若さ一杯です。
なるべく若い人に目を向けて何でも挑戦です。
チェリー さんが凄いのはしっかり自分のポリシー
を持っていることです。
仕事と両立して川柳道を邁進してね(^_-)-☆



Commented by kojiro-nomama at 2014-07-08 15:16
舜吉さん
ブログ見て頂いているのですね。アリガトウゴザイマス。
北貌で大活躍ですね。
頑張って下さよ!!
川柳無事到着p(^_^)q♪
Commented by meru103 at 2014-07-08 19:04
わっ♪新聞の写真に写ってるなんてスゴイですね。
おキレイだからパチリ☆・・・ですね♪
いい記念になりますね(*^-^*)
「少女と仔馬」ステキな写真ですね♪
ほんと、絵になってます♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-08 19:55
meru103さん
そうじゃないですよ。
たまたまそこに出くわしただけです。
最近体重が?キロ多くなってしまいました。
歳相応に足に負担がかかるみたいで体重をおとすと
顔に張りがなくなるし・・・
寄る年波には勝てませんヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
トホホホホ~です。

それより
あつくんの果てしない未来に乾杯!!カンパイです(^o^)
by kojiro-nomama | 2014-07-08 08:06 | 今週の句 | Comments(7)