讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 053.gif更新053.gif  


NEW !
よみうり文芸  西岡 南風選 



◎山並みも言葉もやさし終の家(せいこ) 


◎戦争のみじめ教える不発弾(幸風) 


◎輪の中に私の地図が舞い踊る(茂利)  


終の家・・・ついの家

035.gif 

エルニーニョいずれ地球は水びたし(みずほ)


027.gif2014年(平成26年)7月5日(土)讀賣新聞(宮崎版)
よみうり文芸の日です。
このブログでは川柳を紹介しています。
西岡南風 選で10句が新聞に載ってます。
ここに一部をUPしてます。
どうぞよろしく(^_-)-☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私の家に「ねむの花」が咲きました。合歓の花は優しい花ですね。
a0206332_7473765.jpg



久しぶりの梅雨の晴れ間の昨日がシャッターチャンスでした。
a0206332_7502493.jpg



枝垂れ梅が、俄然 元気です。
八つ手は福を抱きこむと言って縁起がいい言われていますね。今年は枝垂れ梅に抱擁されて、まっこと運を招きそう…

a0206332_7534428.jpg


旧後藤家商家の織り姫展で目の保養をしました。

a0206332_814157.jpg



みんな手作りです。

053.gif


a0206332_814787.jpg




カンゲキ!感激!!世の中器用な人がいるもんだ!!!

地元紙も取材に見えていました。


a0206332_15311473.jpg


旧後藤家商家交流資料館にて開館前の人気ぶり!!
a0206332_910404.jpg




a0206332_1623978.png






7月7日(月)まで 七夕まつり 織り姫展 開催









       
[PR]
Commented by hanavalley at 2014-07-05 09:19
こんにちは~♪
新聞をみてびっくり w(゚o゚)w
なんと、きりしま版にさくら草さんが載っていました。
きれいに写っていましたよ。 ъ( ゚ー^)イェー♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-05 15:27
hanavalley さん

いや~本当だ~
私のにもいつの間にか撮った写真に記者の方が
写っていたので驚きました。
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-05 15:49 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

私も宮日新聞「きりしま」面に、さくら草さんの写真が載ってるのを見て、ビックリしました。
どこの女優さんかと思いました。

(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-05 16:11
りんご詩姫 さん
元気でいましたか?
旧後藤家商家の織り姫展はとても人気があります。
毎年楽しみにしています。
ことしも小物を買いました。-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by めぐみ at 2014-07-05 20:10 x
織り姫展、面白そうです。手作りのお人形が一杯ですね。古いお家は造りがしっかりしているから、今でも大活躍なんですね。

合歓の花の優しさにほっとします。素敵なお写真をありがとうございます。写真と言えば、さくら草さんの新聞のお写真はアップしてくれないのかなぁ (^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-05 21:08
めぐみさん
コメントありがとうございます。
写真??
白黒なんです(^o^)
何枚か撮ってらしたのですがほかの人たちのも(若い人)
結構撮られていたのでマサカ・・と思っていたらフフフフフp(^_^)q♪です。
Commented by チェリー at 2014-07-05 22:38 x
さくら草さん 今晩わ。
ブログの写真、いつもきれいですが、
今日は新聞にさくら草さんが載っていて嬉しくなりました。
りんごさんも書いている通り「女優さん」みたいですョ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-05 23:34
チェリーさん
ありがとうございます。
宮日さんにお礼を言わないといけませんね。
七夕まつり 織り姫展はとても人気です。
私も最初はこんなにいいものが格安であると
知らなかったのですが、今はすっかりフアンになりました。
私の帽子やケイタイ入れ、バッグ等ここで一年に一度買っています。
古着を再生したオリジナル製品です。
お洋服やガーゼ製品‥満載。
Commented by 紋章 at 2014-07-07 10:00 x
5日付新聞拝見しました。
見過ごしていましたが、帽子で
確認しました。
 記事を写真撮って、ブログに載せられたら
いいですよ。記念になります。
Commented by 陽花 at 2014-07-07 11:15 x
さくら草さん、こんにちは!
織姫展、知りませんでした。建物は大昔に見に行ってたので、知ってはいたのですが、素敵なイベントも開かれていたんですね。新聞、よく見てませんでしたので、家に帰ってじっくり拝見したいと思います。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-07 14:26
紋章先生
今日「照れる」の川柳も届きました。(サスガデス(^o^))
ありがとうございます。
13日の熊本の「ふんえん大会」よろしくおねがいします。
5日付新聞スキャンか写真に撮って見ようかとおもいます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-07 14:30
陽花 さん
建物はさすがお仕事柄興味があるのですね。
素敵なイベントは陽花さん向きです。
来年はぜひ見に来てください。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-07 14:47
薩摩川内の紅雀さ~ん
川柳ありがとうございます。(課題吟)
プレ大会の発表誌大変な作業おつかれさまです。
楽しみに待ってます。
熊本のふんえん大会でお会いいたしましょう(^o^)


私への課題吟(照れる)まだの方よろしくね(^_-)-☆

みずほ選~照れる
九州男選~八つ当たり

まってま~す。(__)
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-07-08 08:05 x
は~い!おはようございま~す (*^。^*)
昨日、最終校正原稿を出してきました。お楽しみに(^^)

噴煙大会、つばさからはゼロです。新人大会があるのです。
火のしまから7名いきますので、よろしくお願いいたします。
国文祭の旗を振るように、お願いしてありますから ヽ(^o^)丿
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-08 10:27
太陽の陽子さん
お会いできないのは残念ですが
新人大会頑張って下さい。
台風が心配ですね(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-07-05 08:15 | 今週の句 | Comments(15)