ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しい川柳)の日です。(^_-)-☆

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳070.gif  更新071.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎顔を上げろと棘絡ませてくるアザミ(弓)


◎足あとを拾い続ける誕生日(稜子)


◎勇気ある亀は争いから逃げる(宏幸)  



001.gif満月へ相手の裏が見えてくる(みずほ)

069.gif
2014年(平成26年)7月2日(水)
朝日新聞の文芸の日がやってきました。
どんよりとした梅雨空を払拭したい川柳が8句!!

選者は  川柳ーさわだ まゆみです。
宮崎の女流選者の選ばれた作品読んでみて下さい。



P34に相変わらず好調の 中武 弓さんを筆頭に佳句が紹介されています。

053.gif ここには一部紹介しています。後は新聞読んでね(^o^)
     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この馬は特に人なつっこい性格の様でした。都井の雨に濡れてないかしら
73番のナミコちゃん

a0206332_891477.jpg



これは昨年のですが今年は咲いてなかったです。ご高齢のためお休み…
a0206332_8103428.jpg



何回見ても心癒すひまわりです。
a0206332_8111163.jpg



この インパーチェンス色が気にいってます。「お友達の家で…」
a0206332_812678.jpg



雨のアジサイ」もどうぞp(^_^)q♪」
a0206332_10311258.jpg












     
[PR]
Commented by meru103 at 2014-07-02 10:39
見事に咲いたヒマワリも見れるんですねぇ~♪
今年はこれからなのかな?
たくさんのヒマワリを見ると元気になりますね(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-02 11:24 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。
感謝いたしております。

相変わらず、投句者が少なくて難儀しております。
「さくら草川柳日記」のファンの皆さま、朝日新聞宮崎版の川柳欄に、ぜひ投句してください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-02 11:43
meru103 さん
ことしは、咲いてなかっです。
ソフィアローレンの主演の「ヒマワリ」という映画思い出しましたけど
昨年感動しましたよ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-02 11:58
りんごさん
どんよりとした天気ですね。
鹿児島の皆さんの秀句もたまにはみたいですね、
「課題吟」
照れる もボツボツしか来ませんヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
みんな~よろしくね。

そういえば石原夢修さんから昨日句が届きました。
もう私の事などとうに忘れているかと観念していたら
昨日秀句?が届き
ルンルンです。

まだ出していない人!!ヨ・ロ・シ・ク・ネ
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-02 12:12
拝啓 九州男殿
「八つ当たり」の課題吟集まり具合はいかがですか?

尾鈴集 近詠とその課題吟よろしくお願いいたします。
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-07-02 21:14 x
ママありがとう!
危うく忘れるところでした。
明日の入来句会が終わったら出しますね(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-02 22:39
太陽の陽子さん
大阪番傘でもがんばってましたね。いいとこで抜けてましたね(^_-)-☆
お忙しいのに感心しています。
宮崎番傘の投句もどうぞよろしくお願いいたします。p(^_^)q♪
Commented by めぐみ at 2014-07-03 09:31 x
こんにちは
馬をどうやって見分けるのかと思ったら
番号がついていたんですね!
知らなかった(^o^)

満月は
すべてを照らしてくれるみたいです

 満月へ相手の裏が見えてくる  みずほさん

なるほど
ドキッとしました
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-03 10:15
めぐみさん
馬にも派閥見たいのがあるみたいで・・・
お局様もいるんですって!!
お尻の焼き印最初は痛いでしょうね。
一瞬だから我慢するのでしょうね。
あ~どこの世界も

艱難汝を玉にする・・・苦あれば楽あり・・こう打ったらじ~っと
パソコンも考えてやっと出ました。

千の風になった犬の小次郎でさえ
首をかしげて考えるときがありました。
by kojiro-nomama | 2014-07-02 08:28 | 今週の句 | Comments(9)