今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪宮崎版(^_-)-☆

058.gif   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 053.gif更新067.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎下り坂急に傾斜がきつくなる(敏夫) 


◎母に抱かれ早い稲刈り眺めてる(一光) 


◎隔世の感昭和平成子の名前(せいこ)  
 


026.gif

ポイントが財布の苦労知っている(さくら草)

027.gif
2014年(平成26年)6月28日(土曜日)讀賣新聞宮崎版
よみうり文芸の日です!!更新が遅くなってごめんなさい040.gif040.gif
都井の岬の馬に御挨拶に行ってたもんで・・006.gif
讀賣新聞には10句掲載。一部を紹介しています。

  川柳ー  西岡南風選でどうぞp(^_^)q♪



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

宮崎県串間市に行って

都井の岬の野生の馬に挨拶してきました056.gif

a0206332_18101172.jpg




a0206332_18113333.jpg




a0206332_18122158.jpg




a0206332_181365.jpg




a0206332_18135581.jpg




a0206332_18153028.jpg




a0206332_1818617.jpg




a0206332_18183130.jpg



035.gif

白亜の灯台「今は無人」・・自生のソテツ・・・野生の馬
職員旅行やプライベートでも青春時代に何回か訪ねた 都井の岬(^o^)
観光ブームが去り少しさびしかったが、ゆっくり思い出に浸ることが出来ました。
遠い~遠い思い出が たくさん詰まった岬めぐりでした。     



a0206332_1943625.jpg灯台の入り口のお店の

                                                   奥様今日は楽しかったです。アリガトウp(^_^)q♪


女二人づれの都城の昔のお嬢さんより



a0206332_9212320.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2014-06-28 23:49
最近はどこでも「ポイント」ですよね。
ほんと、ポイントが増える度にお財布が軽くなります(=^m^)クスクス
ステキな景色と一緒にパチリ☆
野生の馬ですかっ!?
ステキな場所へお出かけですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-29 06:08
meru103さん
野生の馬をメルくるちゃんやあつくんに見せたらどんな反応を
示すでしょうか!!
ここの馬は少し小ぶりのような気がしました。
でも仲のいい者同士群れをなし草をはむ姿は
のんびりと時が流れて行ってました。
県外ナンバーがほとんどでした。
馬は側まで行っても全く逃げず人間に馴染んでいました。
広大な都井岬の草原にボランティアの方々の草刈り機の音が
響いていました。
Commented by めぐみ at 2014-06-29 17:52 x
さくら草さん、こんにちは。
私もお財布にポイントカードばかりたまって困っています。でもあると何かお得になりそうな気がして片付けにくいのです。断捨離生活にはほど遠いですね。
前回のコメントで紋章さんが書かれていた内容は、正しくその通り、大賛成です。改めて上手く言葉で教えて頂きました。太字で大きく書いて、みんなに読んでほしい内容ですね。
無事に更新になって良かったです。馬はすぐ近くで見られるんですね。行ってみたいなぁ。子どもも喜びそうです。そしてさくら草さんのお召し物が素敵!水玉大好きな私はお写真を拡大して見とれてしまったのでした。

りんご詩姫さんもいろいろ大変ですね。お身体には気をつけて下さいね。
Commented by チェリー at 2014-06-29 18:06 x
さくら草さんはブログの更新を忘れることがあるのですね。
可愛らしい~私なんか、忘れ物は日常ですョ。
今回の写真も良いですね~。
都井岬は、いつ行ったのかも忘れました。
さくら草さん、想い出がある場所はいつ行っても胸キュンですね!
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-29 20:17
めぐみ さん
毎日バタバタと忙しいですね。
でも忙しく暮らしていた方が自分には似合う気がします。
ここ都井岬は以前は皇族の方々もお見えになる
観光のメッカでした。
日向の生んだ旅の歌人若山牧水の歌碑などあるのですよ。
この馬は小ぶりですが人間を恐れず野生です。

ドットのチュニックは行きつけのブティックで買いましたが…
とても気安く体のラインが誤魔化せて重宝してます。-(^ε^*)\(*^o^*)/
お洋服は少し無理をして少し奮発します。
後で大事に着るので「安物買いの銭失い」はしないようして(^o^)

りんごちゃんは今、一生県命お母さん孝行してます!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-29 20:31
チェリー さん
天候が不順でムシムシして体調管理が大変!!
梅雨が明けたらまたギンギラギンの宮崎の夏ですね。
チェリー さんはとても色白でキメが細やかなのでラッキーですね。

ブログ更新もせず梅雨晴れ間を利用して
都井の岬を飛び回っていたのですが・・なんか忘れていそうな??
友達が帰りがけに「ブログ更新してきたの?」と!!

あら~すっかり脳裏から消えていた・・(朝から馬の顔しか浮かばなかった)
こんなオッチョコチョイ時々してます。

Commented by kojiro-nomama at 2014-06-29 20:34
めぐみさん
着やすく・・・ですね(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-06-28 18:23 | 今週の句 | Comments(7)