ブログトップ

さくら草 川柳日記 

讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  070.gif更新071.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎句読点なくて流れる老いの日々(信次) 


◎病んでみて平凡の幸思い知る(元子) 


◎子どもらの軌道見つめる父の背な(桂介)  
 


035.gif

雑草が引退決めた花畑(さくら草)

027.gif

2014年(平成26年)6月21日(土)讀賣新聞・よみうり文芸の日です。
このブログでは、川柳を紹介しています。
2句までには、選者の先生の評が書いてあります。
今日の讀賣新聞・P32をご覧ください。
ここには一部をUPしています。

川柳ー西岡 南風選です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


親戚の花の綺麗な美容室へ行きました。
沢山の花を召し上がれ:\(*^▽^*)/:

a0206332_744883.jpg




a0206332_743280.jpg




a0206332_75121.jpg




a0206332_761469.jpg




a0206332_714590.jpg







      
[PR]
Commented by チェリー at 2014-06-22 09:35 x
さくら草さん おはようございます。
さくら草さん行きつけの美容室は、店先のいろいろな花がお迎えをしてくれるのですね。
お店の方の
「いらっしゃいませ」
の言葉と心遣いが溢れているようで
花があると笑顔になります。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-22 10:42
チェリー さん
おはようございます。
ここは、花が綺麗でみんな楽しみにして行きます。
★朝は必ず枯れた花を摘んでいるみたいです。
花好きな人はコツを知っているみたいですね。
一鉢一鉢の健康状態をチェックしていますよ。
私は大雑把ですので地植えのみ・・・
✿でも桜草への入れ込みは違いますけどネ(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2014-06-22 15:35
これからは更に雑草が伸びますよね・・・
我が家の庭の草も引退してくれないかなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)

時々登場するご親戚のお花、いつもキレイですねぇ~♪
お手入れもちゃんとされててセンスもいいですね♪
お花がキレイな美容室、ついフラ~っと入りたくなっちゃいますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-22 18:04
meru103 さん
朝9時に開店の美容室ですので
8時ごろから~鉢ものを見て手入れするみたいですね。
いつ行ってもお花が綺麗です。
meru103 さんちも又見せてください。
この前は綺麗な花がUPされていたですね。
私は実はびっくりしたのですよ。
メルくるちゃんやご家庭の事もキチンとされるみたいなので
綺麗な花に「なんでもされるのだな~」と感心したのです。
by kojiro-nomama | 2014-06-21 07:18 | 今週の句 | Comments(4)