ブログトップ

さくら草 川柳日記 

 朝日新聞(宮崎版)文芸の日ラッキー(^_^)q♪

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳068.gif 更新 

   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎同居への決断揺れる厨の灯(稜子)


◎週刊誌ハシゴかけたり外したり(桂介)


◎遠い地の銃声居間を揺るがせる(信次)  



035.gif

脱水をすませ気軽な老いの風(さくら草)

     

2014年(平成26年)6月18日(水)P34
に朝日の文芸が載っています。
8句掲載の内の一部をUPしました。

川柳ーさわだ まゆみ選です。
選者の先生の【選者評】を新聞で読んでみて下さい。
キットうなずけるものがありますよ。



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

あじさい公園(都城市・山之口町)のあじさいを見てね(^_-)-☆
a0206332_831558.jpg




a0206332_841299.jpg




a0206332_85083.jpg




a0206332_854882.jpg




a0206332_8105927.jpg




a0206332_8183176.jpg









     


    
[PR]
Commented by チェリー at 2014-06-18 12:45 x
さくら草さん 今日わ。
今、アチコチの庭先に紫陽花がきれいですね。
写真もきれいだからパネルにして飾るともっといいですョ。
通勤で通るお宅にピンクがあり、
それはそれは可憐です。
土壌で色が違うらしいけど、自分で変えられたらいいですね~。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-18 17:00
チェリー さん
コメントありがとうございます。
そうですか。
土壌でもかわるんですか。
皆さん結構、紫陽花にこだわっていますよね。
種類が多すぎて迷ってしまいます。
Commented by りんご詩姫 at 2014-06-18 23:32 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

宮崎県北東部の遠見半島では、200万本の紫陽花が満開だそうです。18年前までは、不法投棄のゴミで埋め尽くされていた場所だったとか。ある男性が20万平方メートルの土地を買って「花畑の桃源郷にしよう」と、紫陽花を植えられたのだそうです。
今では観光バスも来るほどの人気スポットだって。7月上旬の朝9時~夕5時まで、500円(中学生以上)で、見ることができるみたい。
さくら草さん、ぜひ一度お友だちと一緒に足を運ばれたら如何でしょうか?

(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-19 07:19
りんご詩姫さん
宮崎県北東部の遠見半島とは、門川町にあるんですね。
じゅぴあ 夏号「あじさいに会いに」で門川町の 桃源郷岬は
トップで紹介されています。山之口が28000株なら桃源郷岬は200万株
すっごい規模ですね。
こんなにあじさいを育てられた人感動です。
Commented by めぐみ at 2014-06-19 21:39 x
あじさい公園は自然の中の見事な風景ですね。
どの色も綺麗ですが白い花が緑に映えて素晴らしいです。
いつも気持ちのいいお写真をありがとうございます。
お花の精も微笑んでいますね ^^
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-19 23:13
めぐみさん こんばんは(^_-)-☆
こんな遅い時間にめずらしいでしょう。
私ははやね早起きなんですが今日は遅くなりました。
山之口のあじさい公園は都城市が管理しているので
もちろん無料です。
オープンな感じで自由に出入りできます。
by kojiro-nomama | 2014-06-18 08:14 | 今週の句 | Comments(6)