ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は何の日!!宮日文芸の日❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  068.gif更新069.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎鯉のぼり終い五月の風緩む(幸風)


◎金塊を作って欲しい三D(敏夫)


◎存在を知らせてくれた傷の跡(さだお)   


三D~スリーディー

035.gif


引っ込みのつかない数に追われてる(さくら草)


048.gif
2014年(平成26年)6月2日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の日がやってきました。

037.gif 川柳ー間瀬田 紋章選で13句載ってます。
三D(スリ-ディー)の句興味深くよみました。
選者の先生の【評】が新聞の文芸欄(川柳)P21に書いてあります
ブログアップしたのは、一部です。
詳しくは今日の新聞読んでネ(^_-)-☆



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

皆さんが晩酌している霧島焼酎はここでつくられています。(都城市)
酒の肴は関之尾の清流にもいます。p(^_^)q♪

a0206332_7363382.jpg



行きつけのお店で…
a0206332_7432374.jpg



ここは欲しいものは、ほぼそろっています。お金だけは、持っていきましょう。ゆとりをもって・・・・
(^o^)

a0206332_7441982.jpg


070.gif昨日ブログ ランキング(創作小説・詩)で1026の中の060.gif
4位になった!!
始めたころは、投句者も少ないころ1位になったことがあったけど
こんな数の中でウレシイナ…
多分【じゅぴあ】の更新があったからかな・・・・071.gif


自宅に咲いた黄百合と黒百合

a0206332_11123099.jpg




花菖蒲を飾ってみました。
a0206332_11231592.jpg

     


夕方にはこんなに開きました。          
a0206332_694746.jpg

     
[PR]
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-06-02 08:04 x
ママ、おめでとうございます。
スゴイですね!4位獲得・・・
今朝、うちの旦那がゴルフで日本人が優勝した!!って喜んでいましたけど ヽ(^o^)丿

ところで、合同句集ありがとうございました。
明日でも明後日でも大丈夫ですよ。
今週いっぱいくらいは、大丈夫ですから皆さんよろしくお願いいたします。。。<m(__)m>。。。
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-02 08:20
太陽の陽子さん
みんな忘れてる人がいたかも・・・・(投句の件)
旦那さんはゴルフが好きなんですね。(ご立派!!)
ゴルフは家は家族中大好きで(ゴルフが高いころ)
殆ど〇〇〇をつぎこみました。
あ~でも考えてみればまっこと楽しい思いをしましたよ。

みなさ~ん 甑島(こしきじま)  (薩摩川内 スピリッツ)のあの袋の中に投句用紙が
入っていますよ。52円の切手は貼ってね(^o^)
Commented by meru103 at 2014-06-02 14:36
お忙しそうですね・・・頑張って下さいね p(*^-^*)q
お気に入りのお店があるってイイですね♪
アジサイもハイビスカスもキレイです♪
そしてご自宅のユリと花菖蒲も♪
お家の中にお花があるってステキですね♪
4位、おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
スゴイですね!さくら草さんは人気者♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-02 16:50
meru103さん
午前中から雨になりました。
近くの紫陽花公園に撮影に・・
と思ってましたがまだ10日ごろが見頃みたいです。
ここの紫陽花はとってもスケール感があり
きれいですよ。
これから梅雨に入るとメルくるちゃんも
散歩が大変ですね。
Commented by めぐみ at 2014-06-03 07:54 x
みずほさん、おはようございます。
優しいメッセージをありがとうございます。
みずほさんは番傘の同人なんですね。歴史ある柳社の同人として毎月の近詠、その他にこれだけの新聞や雑誌への投句・・・スゴイです。アンテナを広く心を広く暮らしていないとできないことですね。見習わなくてはと思います。
梅雨入りだそうですね。雨の季節の楽しみが見つかりますように ♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-03 09:54
めぐみ さん
何処の趣味の会も高齢化が進みます。
若い人が(60代)が働かないといけない時代ですよね。
広島の娘からさっき電話が来て自分の子どもの進路の事など
話してくれますが・・・「ガンバッテネ」としか言えないですね。
スポーツでの大学選びとかいうと「お母さんには・・分からない(^o^)」
「夫婦で先生に相談してね。本人の頑張りだから」と逃げるたよりな~い私です。
宮崎の空はどんよりとした鉛色です。
でもこの☂を抱いた梅雨空が私は好きです。
サクラソウ(苗)が元気になるから…
by kojiro-nomama | 2014-06-02 07:58 | 今週の句 | Comments(6)