讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸の日だよ。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳041.gif更新056.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎雑草の男ロマンをぎゅっと詰め(みずほ) 


◎院内のロビー談義に消息通(せいこ) 


◎買い物カゴ男世帯を見抜かれる(桂介)  


027.gif
2014年(平成26年)5月31日(土)讀賣新聞(宮崎版)P30見て(^_-)-☆
川柳ー西岡南風選 です。10句の内の一部をブログアップしました。
選者の先生の【評】も読んでねp(^_^)q♪


.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・


親戚でパチリ・パチリ
a0206332_9565753.jpg



ごめんなさい。ホースもアートの一部としてディスプレイ( T_T)040.gif
a0206332_9574219.jpg


近くのお気に入りのお店で招き猫がワタシを招いてくれました。
a0206332_1543250.jpg



ハイビスカスもピンクムードでえほほえんでくれました。
a0206332_1571212.jpg



お友達の家の百合がきれいでした。お花もわたしを見てピンクにそまっていきました。
a0206332_1543255.jpg







下に『じゅぴあ』が載ってるよ(^_-)-☆見てね。きっとよ053.gif

                       ↓     ↓
[PR]
Commented by めぐみ at 2014-05-31 16:00 x
さくら草さん、ダブルでおめでとうございます!
いい週末ですね。
じゅぴあ速報もありがとうございます。うれしいな。早く届かないかしら^^
Commented by kojiro-nomama at 2014-05-31 16:40
めぐみ さん
急に暑くなり、家の裏に回ってみると数ミリの桜草の苗が
瀕死の状態でした。
ま~ゆだんもスキもならないですね。
わたしも、今日はさすがに暑くあつがりの人は大変ですね。(^o^)
Commented by めぐみ at 2014-06-01 06:01 x
さくら草さん、おはようございます。ちょっとこの場をお借りして紅雀さんに教えて欲しいことがあるのですが・・・

わくわく川柳大会の投句先が応募用紙に載っていないようですが、副田地区コミュニティ協議会でよかったのでしょうか。6月になって募集開始ですからPRしようと思ったのです。http://plaza.rakuten.co.jp/m4g3m2/もし違うようでしたらすぐに訂正しますので、よろしくお願いします。
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-06-01 08:31 x
さくらママ、お花がきれい ヽ(^o^)丿
ママもきれい (^^)

めぐみさん、ありがとうございました。
そうなんです。慌てて作って宛先が抜けていることに気付かなかったのでした。
すみません!すぐに作り直してあります。
synj@po2.synapse.ne.jp メールをくださいませ (*^。^*)
すぐにデータをお送りします。ごめんなさい。

Commented by kojiro-nomama at 2014-06-01 09:31
めぐみ さん
紅雀さんに聞きたいこと解決したんですよね。
synj@po2.synapse.ne.jp にメールをと書いてありますね(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-01 09:36
太陽の陽子さん
ブログ見てくれてありがとうございます。
めぐみさんの件よろしくね。
忙しいみたいですね。
みなさん・・・
私もとても忙しい!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-01 09:43
太陽の陽子さん ・・・
さむちゃんは、ブログ更新が無いけど( T_T)
毎朝みてるけど・・・
どこにいってるのかな~(^_-)-☆
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-06-01 12:31 x
先生は「古民家」に居るみたいだけど、忙しいのかな?
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-06-01 18:47 x
そうそう、さくらママも合同句集よろしくお願いします。
パソコンにメールでもOKです。synj@po2.synapse.ne.jp
ここ1年くらいの既発表・未発表句6句に、簡単なコメントを添えてくださいね。
よろしくお願いいたします。
りんごちゃんも、まりんちゃんも、えりちゃんも、淳子ちゃんも・・・
佑歌ちゃんも・・・  えーと、えーと・・・
とにかく、みんなよろしくね (*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-06-01 23:36
太陽の陽子さん
明日ポストインしますのでおそくなります。
よろしくおねがいします。
by kojiro-nomama | 2014-05-31 10:13 | 今週の句 | Comments(10)