ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪宮崎版(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 070.gifNEW !071.gif



よみうり文芸  西岡 南風選 



◎何もかも春はみんなが一年生(せいこ) 


◎スマートなジョークが秘めた乱気流(みずほ) 


◎取りやすい税はみんなの生活費(茂利)  



027.gif
2014年(平成26年)4月26日(土」
讀賣新聞(宮崎版)P34
よみうり文芸の川柳を紹介しています。
選者の先生の【評】は2句目までに書いてありますが
ここには一部を紹介しました。

川柳ー西岡南風選の新聞を読んでねp(^_^)q♪ 
新聞には10句掲載。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2月ごろの枝垂れ梅
a0206332_8185042.jpg



今朝の枝垂れ梅  すっかり葉桜ならぬ葉梅?ですが枯れかかっていた梅が元気に!!
a0206332_822215.jpg



最近の霧島連山はいつも ボ~ッ とわたしみたいですが、これはちょっと寒いころ撮影したものです。
これで元気めしあがれ:\(*^▽^*)/:

a0206332_8293216.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall at 2014-04-26 23:55 x
霧島連山がこんなに間近に見えるんですか~?!いいアングルの光景ですね…。
Commented by めぐみ at 2014-04-27 04:43 x
おはようございます。
スマートなジョークで起こる程ならば乱気流も許せる範囲かもしれません。粋な一句ですね。梅の木の緑は改めて見ると楽しいです。実もたくさんできるかな?
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-27 06:52
attainmentofall さん
霧島連山はちっちゃいデジカメでズームアップしてます。
これは家から近いアトムという(高速の入り口)から西へ入った農道に
車をとめてパチリ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-27 06:55
めぐみさん
すっごい早起きですね。
私も3時過ぎには目が覚めたのですが
またひと寝入りして今やっとラジオ体操しました。
Commented by りんご詩姫 at 2014-04-27 22:07 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

やっとこさ「りんご詩姫のブログ(新)」を更新いたしました。遅くなってごめんなさい。

(*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-28 06:21
りんご詩姫あんお忙しいのに
本当にお疲れ様です。
折角の飛び石連休の月曜日
雨の都城です。
宮崎市はそろそろ降り出すかも…
実は木陰に移動したサクラソウには、恵の雨なんです☂
Commented by りんご詩姫 at 2014-04-28 07:38 x
さくら草さん、おはようございます。

宮崎も昨夜から、小雨が降ったり止んだりです。
連休の予定のある方には嫌な雨かも判りませんが、サクラ草には恵みの雨なんですね。

あれこれ雑用に追われていたら、朝になりました。これから少し横になります。お休みなさい。

(-.-)Zzz・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-28 09:12
りんご詩姫 さん
ゆっくり休んでくださいね。
(-.-)Zzz・・・・
by kojiro-nomama | 2014-04-26 08:36 | 今週の句 | Comments(8)