今日は朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)がのってるよ(^o^)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日070.gif

        川 柳 069.gif 更新067.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎さくらさくら惰性に慣れてゆく齢(宏幸)


◎四季の詩編み込んでゆく手すき和紙(弓)


◎母さんの余命に揺れるつくしんぼ(みずほ) 


053.gif

飛び込んだ貴方の胸に融かされる(紅雀)
鹿児島県薩摩川内市から投句頂きました。入選オメデトウ!!070.gif

024.gif

2014年(平成26年)4月23日(水)P32
朝日新聞(宮崎版)
川柳ーさわだ まゆみ選で載ってますよ。8句掲載の内一部を紹介しました。選者の先生の【評】も合わせて読んでください。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     お知らせ058.gif

     4月30(水)と5月7日(水)は文芸欄はお休みです。

     川柳がちょっと見られないけどごめんなさいね。016.gif

     選者の先生からのお知らせでした。    



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
056.gif 私の庭に咲いていた色んな花をみてね。

大輪の白ツツジ
a0206332_8492039.jpg



宿根イベリス
a0206332_84931100.jpg



エビネらん
a0206332_8501515.jpg



これも えびねです。
a0206332_8502286.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-04-23 10:01 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。
2週間お休みは寂しいですが、ゴールデンウィークのためでしょうね。
m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-23 10:15
りんご詩姫さん
ゴールデンウイークはみんな計画があるでしょうからね。
私は95歳の母と つくしんぼ と遊んできましょうp(^_^)q♪。
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-23 18:14
私は95歳の母と つくしんぼ と遊んできましょう。

ここから、母さんの余命に揺れるつくしんぼ(みずほ) なんですね。なるほど~。
(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-23 18:39
attainmentofall8さん
吉野ヶ里抜けた句教えてください。
私の知人は三度目でやっと一句ぬけたのですよ。
さむちゃん先生はラッキー!!
いや俳句や短歌も語彙を深くして
大いに役に立っているという事かな?
Commented by attainmentofall at 2014-04-23 23:52 x
吉野ヶ里はまったくまぐれですよ・・・。
「吉野ヶ里何の狩りかと尋ねられ」なんておどけた句も準備していましたが、出しませんでした。
抜けた句は、「サラダだけうまいうまいと褒められる」、抜けてほしい句は全然ぬかれませんでした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-24 06:20
attainmentofall さん
「吉野ヶ里何の狩りかと尋ねられ」は ここでは出さなくて正解!!
ハハハハハp(^_^)q♪
可笑しいけど・・イマイチ・・

「サラダだけうまいうまいと褒められる」これは上手いですね~
Commented by めぐみ at 2014-04-24 07:23 x
白いお花ってすてきですね
さくら草さんのお庭のおかげで
いつも季節をちょっと先取りのお花見をさせて頂いています
ありがとう ♡
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-24 10:09
めぐみさん
この大輪の白いツツジは、私も好きでパソコンを打ちながらチラチラ
見ては元気をもらっています。
はるかぜに、時々自慢げに揺れています。
こちら宮崎は快晴です。
by kojiro-nomama | 2014-04-23 09:05 | 今週の句 | Comments(8)