今日は朝日新聞(宮崎版)紹介しています。           

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 056.gifNEW 024.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選

a0206332_8495430.jpg


◎身に覚えあって笑えぬ裏話(達郎)


◎見限った田舎の水に救われる(さだお)


◎車間距離気にもとめない嫁姑(桂介)  



057.gif模索する男の背が濡れている(みずほ)016.gif

(^_-)-☆2014年(平成26年)4月16日(水)朝日新聞(宮崎版)
文芸の日です。
P30に8句が載ってます。
川柳ーさわだ まゆみ選ですが、ここには一部をブログアップしました。
選者評をぜひ新聞で読んでくださいネ。


a0206332_924111.jpg



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三股町椎八重公園のツツジと八重桜が今 旬です。
a0206332_8313088.jpg




a0206332_832341.jpg




a0206332_8334574.jpg




a0206332_8344146.jpg




a0206332_835236.jpg

















     


     
[PR]
Commented by めぐみ at 2014-04-16 09:34 x
あまりに素敵で言葉が出てきません・・・
なんて気持ちのいいところなんでしょう。
気持ちだけさくら草さんと一緒に歩いたつもりになってます。

模索する男の背が濡れている (みずほ)

見守る人の優しい眼差しを感じます。背が濡れるのは余程の事でしょうね。それでも模索し続ける、頼り甲斐のある男性なのですね。モデルは一番身近な方かしら。

連日の楽しい更新をありがとうございます (^-^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-16 13:47
めぐみ さん
この日は満開の予定でしたがまだ100%ではなかったです。
何時が満開かな…
下の部分が見下ろしてみると種類が違うのか満開じゃない
気がします。
でもそのころは上の早咲きの分が見ごろを過ぎるでしょうね。
とにかく三股町のツツジの管理をされる方々ありがとうヽ(^▽^)人(^▽^)ノございます。
Commented by りんご詩姫 at 2014-04-16 16:03 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

椎八重公園、相変わらず素敵ですね。大好きな場所ですが、ながく足を運んでいません。いつかまた行きたいです。

(о´∀`о)
Commented by 紋章 at 2014-04-16 16:38 x
赤にも色々な赤があって、いいですね。
もう何年も行っていません。
すぐそこなんですが!
行った気分になりました。
素晴らしいです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-16 18:37
りんご詩姫 さん
綺麗でしょう!!
入り口の部分がもう少しでした。
明日か明後日が綺麗かもしれないと思いましたが
お天気も良いし最高でした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-16 19:17
紋章川柳のブログさん
三股町椎八重公園のツツジと八重桜は、管理が行き届いて
います。
花が終わって剪定をする時期や肥料のやり方、消毒と愛情が
いっぱい詰まっている感じ。
駐車場が無料で広いのも三股町が管理しているからでしょう。
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-16 20:19
すばらしいツツジですね。こんな素敵なところがあっていいですね~。羨ましいです。一度私は久留米の久留米つつじの本場を訪れてみたいと思っていましたが、その前に出かけてみたい場所になりました。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-16 22:27
attainmentofall8さん
すばらしいツツジも見頃とお天気次第ですね。
駐車場が平日でラクチンでした。
花の命は短くて…
今しばらく楽しめそうです。

※紅雀さ~ん花も見てくんないね~息子さんの事が気になりませんか・・・
Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-17 11:06
おはようございます。
ピンクが豪華ですね。
どなたかが仰っていましたが桃色吐息ですよ~♪

お忙しい中でもいろいろな所に出かけられて、
いつも上手に時間を使ってらっしゃいますよね。
好きなお花を見に行くのも気分転換になっていいと思うし、
私もそういうのを見習いたいです。
絵を見るのが好きなので美術館行きたいのですが
仕事に忙殺されて後回しにしている私です。反省^^;
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-17 13:08
bluepolaris-mio さん仕事から必要とされている
時が人生の花道です。
仕事が趣味です!!と元気で答えられたあのころを
懐かしんでいます。
深音さん仕事バリバリの人大好きです。
いまできることを完璧に成し遂げて身震いできるような
達成感を味わってください。
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-04-18 11:44 x
はーい!
きれいなお花ですね。見てますよ(*^。^*)
今朝の南日本新聞に、生駒高原のポピー祭りの案内が出ていて、5月20日くらいまでだったので、行けるかなぁと思ったところでした。
先日は川柳のみんなで花見の帰りに鹿児島市の都市農業センターに行きました。
菜の花が12分咲き?いや、15分・・・ 見ごろを過ぎていましたが、まだ大丈夫でした。

息子のことは、ブログを家族用に開設してくれたので、色々見える分、まぁ安心しています。
それより、プレがプレがプレが・・・(@_@;)・・・
楽しんでいただけるようにいろいろやりすぎて、滑ってしまいそうで (+o+)
何もなくても、入来の初夏は素晴らしいので大丈夫なんですが (^^)

当日参加が100名を越えました。ジュニアとその保護者も合わせると200名かな。
アトラクションの協力者や、見物がてらの方も入れると300名かなぁと、タヌキの皮算用のように指を折っています。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-18 13:51
太陽の陽子さん
プレも息子さんの事も陽子さんなら大丈夫。
何でもやりこなしてきたじゃないですか。
体をこわさないよう栄養もたっぷりつけてください。
という私あんまり調子に乗って出歩いてたら喉が腫れました。
扁桃腺が怒ったのです。
今日は病院へ行って安静にしてます。( T_T)( T_T)( T_T)
Commented by りんご詩姫 at 2014-04-18 23:23 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。
扁桃腺、大丈夫ですか。心配してます。こじらさないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

今朝は来週の朝日新聞川柳選原稿、夕方まで掛かって「川柳つばさ」の散策原稿を、やっと仕上げました。

なでしこ会投句一覧作成と、吉野ヶ里川柳大会の宿題……明日、頑張らなくちゃ。

f(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-19 08:29
りんご詩姫 へ
扁桃腺・・・最近ちょっと気を緩めすぎてだめでした。
ちゃんと うがいをしなかったしでも明日までには何とか治さないとネ。
りんごちゃん達の仕事の量の事を思うと、わたしはまだ努力不足です。
紅雀さんも愛息の長距離運転できたし!!
みんなエライ。
Commented by attainmentofall at 2014-04-19 14:47 x
kojiro-nomamaさん、ヒトカラやりすぎたんではありませんか?ますます歌に磨きがかかっていることと思います。お大事に~(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-19 17:24
attainmentofall さん
自業自得とはこのことです。( T_T)
反省しきり・・・
by kojiro-nomama | 2014-04-16 08:56 | 今週の句 | Comments(16)