ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮日文芸の日p(^_^)q♪13句も新聞に載ってます(川柳)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳071.gifNEW !



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎正装の客人酔わす花筵(幸風)


◎後退りトライしてみよかたつむり(雅子)


◎桜咲き喉の小骨がふと取れる(淳子)   



035.gif

下馬評は聞くだけヤボよキラ女です (さくら草)

048.gif

2014年(平成26年)4月15日(火)      
宮崎日日新聞P19に川柳が13句載ってます。
◎印の選者の先生の【評】を読んでくださいネ。
先日、宮日賞に輝かれた雅子さんの句には
頷けるものを感じました。

川柳ー間瀬田 紋章選の今日の川柳必読ですよ!!060.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ツーショットしてくれる犬もいないし狸でも出てきてくれないかと待っていたのですが・・・
a0206332_9114437.jpg



仕方なく少し ポーズを変えて はいパチリ・・してくれたのは20代の美女でした。
今回は勇気を出しておねがいしたのです。(とはいっても あげた手を下げただけ・・)

a0206332_9311342.jpg



青葉が目に沁みます。

a0206332_9175223.jpg



三股町(長田峡)ひとり旅いいえ影法師とふたりでした。-(^ε^*)\(*^o^*)/
a0206332_9345147.jpg



きれいですね~自画自賛(^_-)-☆
a0206332_9472975.jpg

[PR]
Commented by めぐみ at 2014-04-15 18:15 x
こんにちは
さくら草さんのところはもう
私の大好きな新緑の季節真っただ中ですね〜!
気持ちのいい風景をありがとうございます

ところですみません
キラ女というのは
キラキラ輝いている女性という意味でしょうか

更新の度に
新鮮な川柳に出会えてうれしいです
ありがとうございます ♡
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-15 18:36
めぐみ さんそうです。
私もテレビで覚えたのですが
例えばリケ女は理系に強い女性の事ですが
キラ女はキラキラ輝く女性のことです。
実はこの句延岡の南樹川柳社にだしたら
理解して頂いたので・・さすが!!と思ってアップしました。

Commented by めぐみ at 2014-04-15 21:00 x
なるほどなるほど
勉強不足で知りませんでした
どこかで使ってみたいな・・・!
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-15 22:14
めぐみさんは、色んなとこで賞をとってる方ですから
分かると思いますが、若い人に日の丸弁当とか腰弁当と言ってもなかなか・・・ですよね。
キャラ弁は逆にすぐわかるでしょうが。
日の丸弁当は、ワタシが小学校の時はアルミの弁当箱にごはんを詰めて
梅干し一個を持ってきてる人がいて・・・(真ん中に赤い梅干しがあると)
「日の丸」に見えて・・
そんな時代を生きてきました。
Commented by チェリー at 2014-04-15 22:16 x
今晩わ。さくら草さんのブログは更新の度に見ていましたが、初めて書込みをしました。
ずっと続いて、これも若さのヒケツですね。美しい季節の中で生き生きとしたさくら草さん、私の励みになりますよ。
これからも楽しませて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-15 22:42
チェリー さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログの更新が 月(宮日)水(朝日)土(よみうり)なので
あっという間に一週間がすぎます。
でもアップする写真も出かけて行っては、パソコンにためておいて
気に入ったのだけ載せますが目が弱いので短時間で更新するよう
ディスクトップに準備してます。
同じパターンで皆さん辟易でしょうが、私は自分のためと思ってるのですよ。(^_-)-☆
チェリー さんもお仕事も頑張ってね。
無理しないように❤
Commented by チェリー at 2014-04-15 23:17 x
さくら草さん、サービスカウンターの業務はいろいろです。パソコンやレジ、案内や苦情処理まで…大変ですが、川柳を楽しみ、ブログ更新はたま~にですが、さくら草さんのブログをお手本に頑張ります。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-16 07:57
チェリー さん
今から朝日新聞の更新をはじめます。
サービスカウンターの業務大切な仕事ですね。
お客様への心配り や事務処理・・
おつかれさま。
今日も元気で行ってらっしゃ~い。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-04-15 09:36 | 今週の句 | Comments(8)