今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪宮崎版(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 070.gif 更新053.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎八十二円で早速着いた請求書(桂介) 


◎散りだして満開となる古稀さくら(敏夫) 


◎新一年さらの机に時間割(幸風)


035.gif負けて勝つひとりの部屋の森がある(みずほ)

  

a0206332_9253268.jpg


027.gif
2014年(平成26年)4月12日(土曜日)讀賣新聞(よみうり文芸)
の土曜日がやってきました。
さくら草川柳日記も毎週の更新がとても楽しみです。
全国の川柳フアンからコメントで励まされるたびに元気をもらいます。

今日の土曜日は讀賣新聞(よみうり文芸)宮崎版

川柳―西岡南風選です。
10句掲載のうちの一部をアップしてますので、残りは新聞のP30
を読んでくださいネp(^_^)q♪



:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


枝垂れ梅もすっかり緑の葉っぱになりました。
a0206332_9421327.jpg



桜草も散り、今は昨年植えたばかりの芝桜が咲き始めました。
a0206332_9481580.jpg



近所の はなちゃんです。
舌が大きいですねΣ(・□・;)ビックリ!

a0206332_9502729.jpg





















       
[PR]
Commented by めぐみ at 2014-04-12 13:30 x
おはな繋がりのはなちゃんもご機嫌ですね。

緑の写真が素晴らしい!
見とれてしまいます。
よく見ると森の妖精さんがいますね (^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-12 17:11
めぐみ さん、ここはめぐみさんの好きな
山之口の新緑です。
はなちゃんは、これで成犬らしいです。
今日は三股町のツツジの咲き具合を確かめに
行ったら5分咲きだったので2~3日して満開を撮りたくて撮影はしませんでした。
長田峡をひとりで見て( T_T)胸を張って
歩きましたが若い女性も数人で来ていて
シャッターをお願いしました。
ご高齢の夫婦も何組か…新緑が清々しい一日でした。
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-12 17:32
この犬愛嬌がありますね(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-12 17:45
attainmentofall8 さん
体の割に舌が大きくて
かわいいですね。
明日は宮番の句会ですよね( T_T)
まだ句が出来てないです。
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-13 08:59
負けて勝つひとりの部屋の森がある(みずほ)
いろいろ考えさせられる佳句ですね・・・。
 「森がある」っていうのがベテランの味ですかね。(^^)
Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-13 16:07
こんにちは。

芝桜がお庭の絨毯のようですね、幸せ色ですね。
いつも拝見している和風庭園が立派!

はなちゃんがアップで思わずホッと微笑ましいです。(*^_^*)
Commented by meru103 at 2014-04-13 20:33
新緑がキレイですねぇ~♪
サクラソウが終えてもピンクの芝桜が
お庭を華やかにしてくれてるんですね。
とってもキレイです♪(*^-^*)
はなちゃんも可愛いっ♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-13 20:38
attainmentofall8さん
この新緑の色ステキでしょう!!
丁度句とマッチしてるみたいで嬉しくなりました(^o^)
いつも色々ご指導いただきありがとうございます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-13 20:43
bluepolaris-mio さん
今日はこちら宮崎県は一日中雨でした。
でも宮崎市まで50キロの道のりマイカーで往復しました。
若い人の尻尾を必死でつかんで現代川柳の勉強会です。p(^_^)q♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-13 20:49
meru103 さん
サクラソウが終えてもピンクの芝桜が頑張っています。
まだ植えて一年足らずなので来年は期待できそうですよ!!
なんでも集団の美で行かないと時間が母のお見舞いや相手で
直ぐすぎるのです-(^ε^*)\(*^o^*)/
by kojiro-nomama | 2014-04-12 09:53 | 今週の句 | Comments(10)