人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳024.gif  更新060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎割烹着日ごとグレーを帯びてきた(紀子)


◎エイプリルフールにすまい好景気(富夫)


◎ごりっぱな肩書ですね顔がない(てるはや)   




035.gif春の別れ実感をした洗い髪(みずほ)

048.gif
2014年(平成26年)4月7日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の日です。
川柳を紹介しています。
P20に13句載ってます。
◎印の句には選者の先生の【評】が書いてあります。
1席目STAP細胞の今話題の捏造(ねつぞう)に迫った句
など・・・頷ける【評】を新聞紙上で読んでくださいネ(^_-)-☆

川柳ー間瀬田 紋章選の句をこのブログには一部アップしてます。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さてここは何処でしょう!!そうです。火口湖
御池(みいけ)をバックに006.gif
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_931315.jpg



霊峰高千穂の峰の登山口もありますよ017.gif
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_922817.jpg



あ~身の引き締まる感じ  大好きな読売巨人軍も参拝するとか・・043.gif
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_942047.jpg



杢道(もくどう)を粛々と降りて行かれる神官の方
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_9463793.jpg







そうです。
高原町霧島東神社(きりしま・ひがしじんじゃ)でした029.gif
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_945167.jpg


.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・


063.gifこの桜は別の日に行って撮影したものです。おまけ!!
私は高原(たかはるの)の駅の八重桜が大好きです。
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_13113954.jpg



この桜はひとりで撮影にいきました。誰かにシャッターを押してもらう勇気もなく・・
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_13112879.jpg



高原(たかはる)は温泉もあり名所旧跡もあり大好き!! お米も水が綺麗だから美味しいのです。高原の駅にて。
今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤_a0206332_13122130.jpg








          


      
Commented by attainmentofall8 at 2014-04-07 17:31
きれいな八重桜ですね~。(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-07 18:06
attainmentofall8 さん
八重桜は撮影のタイミングがずれて
昨年ほど花数がありませんでしたが・・・
本当はここの下で写真を撮りたかったのですが
「たかはる」には人があまり歩いていなくて
みんな車で前を駆け抜けて行きました。
( T_T)駅に高校生が(男の子)がひとりぽつんと座っていただけでした。
この子にはさすがね・・・
Commented by 紋章 at 2014-04-08 01:33 x
エイプリルフールにすまない
ではなく
エイプリルフールにすまい
です。

よろしく
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-08 07:00
紋章 川柳ブログさん
おはようございます。
今朝早速訂正しました。
大変失礼いたしました。(^_-)-☆
Commented by bluepolaris-mio at 2014-04-08 10:49
こんにちは。
いい所ですね、気持ちも引き締まるような場所なんですね。

桜が見事です~美しいです。
私は散る桜も好きなので、桜終盤も楽しもうと思います。(^_^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-08 11:36
bluepolaris-mio さん
都城は急に温かくなりました。
今、外に出てあっちこっちしていたら
汗ばむほどになりました。

八重桜は一般の桜より一歩遅れて咲きますがあっという間に
散りますね。
深音さんの皇居の桜は、けだかく感じました。
Commented by meru103 at 2014-04-09 22:14
見事な八重桜ですね!
とってもキレイです♪
あ~、あたしがいたならぜひシャッターを押させて頂きたかったです☆

↓自然とふれあったお母様の嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-04-10 06:17
meru103 さん
ご婦人の散歩の方でもと、シャッターを・・押してくれる人
を待っていたのですがみんな車でバンバン駆け抜けていきました。
八重の桜はそばで見ると一段と豪華です。
濃いピンクと淡いピンクでした。
また来年が楽しみです!!
by kojiro-nomama | 2014-04-07 09:20 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草