今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪宮崎版(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  060.gif更新071.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎街角を曲がる友見た別れなり(盛之) 


◎坂道でうっかり歳を見破られ(淳子) 


◎医者嫌い病気の本は手放さぬ(桂介)  



056.gifご破算にできない嘘がつきまとう(さくら草)

027.gif

2014年(平成26年)3月29日(土曜日)
川柳―西岡 南風選
よみうり文芸の日です。
新聞には10句掲載\(^-^ )川柳の一部を紹介。

昨日はいい天気だった。
最近は269号線が好きになった。
途中に道の駅や大好きな「観」や温泉もあるし・・沿道ぞいの桜は満開だった。
久しぶりに宮崎の女流なでしこ川柳会に参加した。
随分長いこと投句だけだったが
皆の笑顔で参加してよかったと元気になる・・・
会場の宮崎西地区交流センターのスッタフの方々は親切でとても心地いいとこです(^_-)-☆




.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・

平成26年3月27日撮影の都城市高城の観音さくらの里の053.gif春便り058.gif
a0206332_8153047.jpg



a0206332_816277.jpg



a0206332_8171044.jpg



a0206332_818416.jpg


観音さくらの里は温泉です
a0206332_819290.jpg



a0206332_844133.jpg

[PR]
Commented by めぐみ at 2014-03-29 09:48 x
おはようございます。
う〜ん、気持ちのいい景色ですね。深呼吸したくなります。すばらしいお写真をありがとうございます。朝からバーチャルお花見ができました。こちらももう少しで桜色の季節です。待ち遠しいな (^o^)


Commented by attainmentofall at 2014-03-29 11:07 x
都城市高城の観音さくらの里、すばらしい桜の名所があるんですね。満開の桜の下に満面のさくら草さんが・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-29 11:45
めぐみさん
今、都城は雨です。
さくらが冷たいだろうと気掛かりです。
✿見の計画してた人気の毒です。

どうか明日は晴れますように・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-29 11:52
attainmentofall さん
都城市高城の観音さくらの里の桜は、母智丘の桜と違って気が若いです!!
いいえ!木が若いのです。だから花もピチピチしています。
気が若いのはさくら草の私です。
最近凹むことばかりでしたが、元気をもらいました。


Commented by 太陽の陽子さん at 2014-03-31 00:04 x
さくらママ、こんばんは。
ママ、驚いてください。私、徳島まで車で行ってきました。
長男を送り届けてきたのです。
28日の夜9時過ぎに出て、徳島に29日朝10時頃着きました。
運転は長女と交代で。帰りは今朝9時半に出て、自宅に夜の9時半に到着しました。
疲れたけど、楽しかったですよ。いい思い出ができました。
四国の川柳作家お二人にもお会いしました。
黒田るみ子さんと安田翔光さんです。
有意義な旅でした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-31 09:39
太陽の陽子さん
ま~太陽の陽子さんには驚きました。
人間は腹をくくれば何でもできるもんですね。
徳島!!
私も若いころはどこそこ旅もしましたが当時は列車旅でしたよね。
やはり母は強しp(^_^)ですね。
あの淑やかな着物姿の陽子さんですが、愛する吾が子のためなら
たとえ火の中水の中ってとこですかね。
黒田るみ子さんと安田翔光にお会いできたこともラッキーでしたね。

受験票春めく風のサラサラと(紅雀) この前の朝日オメデトウ(*^・^)CHU
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-03-31 15:07 x
腹をくくれば・・・ 本当にそうでした。先週の宮崎には、やっとかっとの感じで行ったのですが、今回は800キロ!と思うと気合が入りました。
やればできるものですね。受験票の句は、この子の受験の時に作りました。
ご紹介ありがとうございました。(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-31 15:43
太陽の陽子さん
私も娘が広島にいますが
この子が体調を悪くしたとき全く知らない
廿日市市の町を運転して市役所に行ったりできました。
為せば成る!!と思いました。

太陽の陽子さん 立派なおかあさんでした。
この調子でみんなを引っ張って行ってください。
by kojiro-nomama | 2014-03-29 08:25 | 今週の句 | Comments(8)