人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW !070.gif 071.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_8423124.jpg



◎アバウトな答えがあって生きられる(楼太)


◎古釘が孤独な意地を張っている(宏幸)


◎老い母の昨日に今日を継ぎ足す手(美保子)   



035.gif目隠しで淋しい風を聞き分ける(みずほ)

048.gif
2014年(平成26年)3月10日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸(P19)

川柳―間瀬田 紋章選で13句掲載されてます。
ここには一部をブログアップしました。
新聞の選者の先生の【評】に目を通して下さいネ\(^-^ )
◎じるし3句に何故選ばれたか選者【評】で納得できますよ。

053.gif 3月23日(日)宮崎市民川柳大会が中央公民館で開催されます。      


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近くのコンビニから・・散歩にデジカメがオトモします。(今朝の7時)
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_9145527.jpg



菜の花も寒さに震えています。高千穂の峰には春の雪
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_9163887.jpg



「今年は種だけ取れればいい」とすっかり弱気の私でしたが、こんなに咲いてくれて・・感涙!!007.gif
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_9175183.jpg



苗を待っていてくれる多くの桜草フアンの方にまた苗が配れる!!幸せです056.gif
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_9172723.jpg



黄水仙のミニ
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_92136100.jpg



紫花菜・・・です。
宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山・桜草_a0206332_9215935.jpg




027.gif3月8日(土)のよみうり文芸はお休みでした。
3月15日(土)を待っててね(^_-)-☆

Commented by attainmentofall8 at 2014-03-10 12:57
みずほさんの、川柳における「かぜ」は自由自在ですね~。つぶやきにも似た降ってわくような境地を感じます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-10 14:40
attainmentofall8さん
ありがとうございます。
時々こんな気持ちになります。

上手く表現できないけど最近みなさんみんな上手くなられて
置いてきぼりになりそうで・・・
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-03-10 19:18 x
さくらママ、今日の霧島連山は雪化粧でしたね。
とってもきれいでした。
加治木町に行く車窓から、桜島の雪景色と離島連山の雪景色にみとれました。
そちらからの写真があったら、アップしてくださいませ (^^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-11 06:52
太陽の陽子さん
今朝も都城は霜がまっしろ!!
やっと扁桃腺が治りました。
霧島連山どうかな?
バイクいかがでしたか?
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-03-12 10:02 x
おはようございます。
よく見たら、写真の高千穂は雪化粧してましたね。
ごめんなさい。
バイクは預けてきましたよ。2週間かかって目的地に着くそうです。
出発は一週間に1回の水曜日、今日ですね。
クロネコさんだと5万6千円程度だったのが、バイクデポからバイクデポだと
22500円でした。それでも高い・・・と思いました。(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-12 10:27
太陽の陽子さん
子どもが大きくなると、それなりにお金も大きくなりますね。
家は孫が大学・高校と来年四月は娘からも「考えておいてね」と
念を押されました。
はは~ん入学祝を・・うんと はげめってことかな( T_T)
ま・・ガンバロー年金もヒーヒー言ってますぞ!!
by kojiro-nomama | 2014-03-10 09:36 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草