ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しい川柳)の日です。(^_-)-☆

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳   更新058.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎イクメンがきちんと並ぶ特売日(弓)


◎再開へそっと記した二重丸(達郎)


◎退職後  妻が直属上司です(敏夫)  



035.gif決心へ母は見守る丸木舟(みずほ)

016.gif2014年(平成26年)3月5日(水)P26
朝日新聞(宮崎版)
川柳ーさわだ まゆみ選をブログアップしています。
ここには一部を紹介していますが、新聞には8句が掲載されています。
選者の先生の【評】と合わせて今日の朝日新聞(宮崎版)読んでね(^_-)-☆



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

雨の日の桜草・・・
a0206332_84992.jpg



よーくみると早く咲いたのは、種になりかけてるのも・・
a0206332_8494770.jpg



白も清楚でいいですね。
a0206332_8501935.jpg



お友達のお花(宿根イベリス)
a0206332_8585590.jpg








    
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-03-05 13:41 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

今年は、また花粉症が例年以上に重症で‥‥難儀してます。

(T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-05 15:04
りんご詩姫 さん足の調子はいかがですか。
花粉症ですか!!
私は干し物を室内にしてから楽になりましたが…
Commented by りんご詩姫 at 2014-03-07 05:55 x
さくら草さん、おはようございます。(まだ就寝中かな?)
来週水曜掲載の川柳選原稿作成で、今まで起きてました。
昨日(木曜)の夕方、病院に行って、ステロイド注射を打ってもらったら、花粉症が少しマシになった感じです。今年は、花粉症で困っている人が、凄く多いみたいですね。さくら草さんも症状が酷い時は、ぜひ注射をしてみてください。
これから寝ます。お休みなさい。
( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-07 08:15
りんご詩姫さん相当ひどいようですね。
若いってことじゃないかな…
私は年々楽になった気がしますが・・
相変わらずハードな日々ですね。
Commented by めぐみ at 2014-03-07 09:14 x
 決心へ母は見守る丸木舟   みずほ

リズムが良くてすんなり心に入ってきます。お母さんの後ろ姿まで見えるようです。母はいつも自分を見守ってくれていたんだなぁと、今になって感謝すること申し訳なく思うことばかりです。自分の船は小さな丸木舟だから、さぞかし心配だっただろうと思います。離れて暮らす母のことを思い出しました。ありがとうございます。


りんご詩姫さん、花粉症も足も大変ですね。どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-07 12:54
めぐみさん
私は母には親孝行したつもりですが
心配もかけてしまったようです。
娘も広島に嫁いで・・・
「まいいか・・高速でいけるし・・」「日本語も通じるし・・」と納得してます。
元気で暮らしてくれることが一番の親孝行ですね(^_-)-☆
Commented by bluepolaris-mio at 2014-03-08 19:14
こんばんは。
桜草がいっぱいで楽しいお庭ですね。
雨の日でもお花を見てると楽しいでしょ、心が豊かになりますよね。

もう少しで春一番が吹くかもしれません。
私も花粉症なのでマスクが欠かせません。(^^ゞ

さくら草さんもお大事になさってくださいね❤
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-09 16:20
bluepolaris-mio さん
金曜の夜喉が少し変だな~
と思ったら喉も痛めていました。
こちらは霧島に春の雪が降り今日はとても寒いです。
内緒の内緒!!冷え性のワタシ・・背中に「ホッカイロ」を張りました( T_T)
mio さんはダイビングが出来る位だから風邪なんかひかないでしょうp(^_^)q♪
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-03-10 09:32 x
ママ、内緒話が筒抜けですよ! (*^。^*)
おはようございます。
寒い朝ですね。でもいい天気 (^^)
息子の進路が決まってホッとしました。今日はバイクを送るべく
「バイク デポ」なるところまで、息子はバイク、私は車で行きます。
峠をいくつか越えて・・・ 1時間かな?
原チャリでは可哀そうだけど、自分のことだからね!
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-10 11:26
太陽の陽子さん
寝ても覚めても川柳の海の中の木の葉船( T_T)
好きなカラオケに半年ぶりに宮崎のともだちと行きました。
曰く・・みずほちゃん声が出なくなったね。唄ってないね( T_T)と見抜かれ
一念発起!!
ちょっとヒトカラで頑張ったら「扁桃腺」がビックリこいで姥桜になって再発。

ところで息子さん 
太陽の陽子さんが育てた子供さんだから
ご立派に成長されたことでしょうね。
楽しみな青年になって行かれるでしょう。
バイクですか!!進路が決まり本当におめでとうございます。

❤昨日息子の家族が来て「おでん」を食べたのですが
薩摩川内からもらった「お米」大事に抱きしめていたのですが
ついに昨夜6人でたべました。紅雀さんの顔を思いながらいただきました。
美味しくてほっぺが落ちそうでした!!
by kojiro-nomama | 2014-03-05 09:07 | 今週の句 | Comments(10)