ブログトップ

さくら草 川柳日記 

きょうは、よみうり文芸の日だよ。(宮崎版)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳       053.gif更新!!




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎勝者より敗者に眩しソチの雪(宏幸) 


◎STAPが開けた未来の鍵の穴(大)


◎鼻の差で駄馬から抜ける風にいる(みずほ)  
 


027.gif
2014年(平成26年)3月1日 讀賣新聞(宮崎版)P32
讀賣新聞(川柳)を紹介しています。
川柳ー西岡 南風 選です。
新聞には、選者の先生の【評】も書いてあります。
全部で10句掲載されています。
ブログには一部をアップしました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日からいよいよ3月!!
マイ桜草は厳しい夏の暑さと凍えるような霧島颪に耐え今パワー全開053.gif

もうあきた?そんな冷たいこと言わず見て上げてください(^_-)-☆
3月1日の朝どれです!!


葉が見えない位・・百花繚乱070.gif071.gif
a0206332_10225451.jpg




a0206332_1023435.jpg



a0206332_10242640.jpg




a0206332_10245643.jpg





       
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2014-03-02 02:51
何度見てもほれぼれするさくら草ですよ~じつに見事です。\(^o^)/
鼻の差で駄馬から抜ける風にいる(みずほ) 「風にいる」がいいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-02 06:54
attainmentofall8 さん
ありがとうございます。
新発見!!したことがあります。
今年は暑さでロクな花にはならないと思っていたので
ずっと11月近くまで日に当てなかったのが幸いしたのか
葉っぱが青々してます。
やはりこの花は山の木陰が好きなんですね…原種だから…
Commented by attainmentofall8 at 2014-03-02 09:37
ひとつのことを究めるということは何事も大変ですよね。みずほさん、さくら草の作り方のこれまでの苦労を本にされたらどうですか?難しい花だけにヒット間違いなしですよ(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-02 10:49
attainmentofall8さん
トテモうれしいお言葉です。
さむちゃん先生は行動力があるので・・・
羨ましいな!!
Commented by meru103 at 2014-03-03 23:59
サクラソウ、更にお花がいっぱい♪
成長が嬉しいですね(*^-^*)
梅や河津桜にも負けないくらい見事です♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-03-04 07:49
meru103 さん
梅や河津桜はまたスケールが違うでしょうが
サクラソウはデリケートでみんな匙を投げるのです(*^・^)
by kojiro-nomama | 2014-03-01 10:26 | 今週の句 | Comments(6)