ブログトップ

さくら草 川柳日記 

(^o^)朝日新聞(宮崎版)川柳!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


都城市(高城町)067.gifひなまつり

a0206332_1491369.jpg




a0206332_149335.jpg





   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎チョコレート喜ぶ振りも処世術(雅子)


◎よくしゃべるきっと淋しい人だろう(信次)


◎建前と本音でゆれた古い椅子(桂介)  



035.gifスケジュール喜劇の道へ行きたがる(みずほ)

056.gif

2014年(平成26年)2月26日(水)P34
朝日新聞(宮崎版) 川柳ーさわだ まゆみ選で10句掲載
ここには一部をブログアップしました。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旧後藤家商家交流資料館  ひなまつり 開催中!!
a0206332_9221824.jpg




a0206332_9223339.jpg




a0206332_9232935.jpg




a0206332_9243023.jpg






     


     
[PR]
Commented by めぐみ at 2014-02-27 15:28 x
 スケジュール喜劇の道へ行きたがる   みずほ 

選ぶなら喜劇の道がいいですね。自分で決めるスケジュールならば私もできればそちらを採りたいです。さらりと詠んでいるのに重みがありますね。喜劇って笑顔の裏に色々な思いを秘めているから、想像が広がります。好きな一句です。

さすがは資料館、見事なおひなさまですね。なんだか動きだしそうです・・・!?
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-27 16:05
めぐみ さん❤
私もなるべくさらりとリズムよく詠みたいのですが…
どうしても力んでしまって…
これから多くの川柳作家の方々と接して勉強したいです。


ここの資料館のお雛様はちょぴり有名なんですよ(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-02-26 09:36 | 今週の句 | Comments(2)