よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!

   今日はよみうり文芸の日


川 柳  更新!!
   遅くなりました。 040.gif

       



  よみうり文芸  西岡 南風選 




 ◎ 今でしょう自由自在の独り身は (聽子)


 ◎ 買い物に歓迎の旗音立てる (一光)


 ◎ 美しく老いたいなどと無理をいう (桂介)




 035.gif スランプへふわりと降りた母の風 (みずほ)



2014年(平成26年)2月22日(土)の讀賣新聞(宮崎版)P34に10句載っています。



山之口の「 観 」に 行きました。


昔のレジ
a0206332_954045.jpg



昔の水筒

a0206332_9541880.jpg

[PR]
Commented by meru103 at 2014-02-23 17:20
昔のレジは現役ですか?
なんだかとってもオシャレに感じます(*^-^*)
Commented by りんご詩姫 at 2014-02-23 21:28 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。お世話になります。ありがとうございます。

今日の午後は、朝日新聞社で、年間賞・奨励賞の授賞式でした。
お天気も良くて暖かくて良かったです。
雅子さんと幸風さんにお会いできて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
おふたりから、さくら草さんに「いつも、ありがとうございます」と伝言を頼まれました。ブログ、いつもご覧になってくださっているそうで、とっても喜んでおられましたよ。私まで嬉しくなりました。
さくら草さんに、私からも厚く御礼申し上げます。
幸風さんの奥様、おしとやかで、お優しくて、素敵な方でしたよ。お会いできて、良かったです。お似合いのご夫婦でした。奥様も川柳をなさっておられるそうです。是非いつか宮崎番傘や大会にも、ご参加いただきたいですね。奥様、お待ちいたしております。

(*^▽^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-23 22:06
meru103さんこんばんは。
「観」という古民家で現役です。
美味しくて真心のこもった食事が、割り安です。
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-23 22:10
りんご詩姫さんこんばんは!!
雅子さん、幸風さんおめでとうございます。

これからも気を緩めることなく頑張って下さい。
ご活躍祈っています。-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by りんご詩姫 at 2014-02-23 22:25 x
さくら草さん、ありがとうございます。

私は、昨日の朝、自宅の引き戸で足を打ち、病院でレントゲンを撮った結果、右足の中指骨折(ヒビ)でした。全治1~2週間。足の指が紫色になり、昨日から、テーピングをしています。体重が掛かると痛いので、かかとで、ゆっくりしか歩けません。お医者さんから「痛みがなくなるまでは歩く回らないように」と注意を受け、フラメンコもしばらくは見学になります。
それでも何とか今日の授賞式には、スーツに靴を履いて出席しました。無事に終わって、ホッとしています。
普通に歩くこと、走ることができる生活が、どれほど幸せなことかが身にしみます。
「もっともっと日々の感謝を忘れずに生きなさい」と活を入れられた気分で、反省すること、しきりです。

m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-24 10:17
りんご詩姫 さんは
超多忙だから大変ですね。
体あっての人生、完璧主義に弱音を足して良いですよ(^_-)-☆
Commented by bluepolaris-mio at 2014-02-24 14:17
こんにちは。
昔の水筒がとても重厚ですね。
重くないんでしょうか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-24 15:50
bluepolaris-mio さん
もちろん重たいですよね~
でも昔はこれがモダンだったのでしょう。
たとえば谷川に降りて行ってこんな水筒に水を入れたのでしょうね。
馬の背に乗せたりして運んだり…
今は自販機がありますが・・・深音さんが私たちの年齢になるころはどんな時代が
くるか楽しみですね。(宇宙に行けるでしょう!!)
by kojiro-nomama | 2014-02-23 10:07 | 今週の句 | Comments(8)