今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  更新063.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選

昨日の温かさで枝垂れ梅が一気に開花 小鳥が蕾を食べます003.gif!!
でもいいよ(^_-)-☆いっぱいあるから・・・




a0206332_1323851.jpg


a0206332_955675.jpg



◎烙印を押され頑固のままでいる(のりお)


◎駅伝のタスキを染める町の色(榮一)


◎具材みな外国産のおもてなし(念寿)   



005.gif権力が押し上げているノッポビル(みずほ)

048.gif
2014年(平成26年)2月3日(月)宮崎日日新聞(宮日文芸)へ
川柳~間瀬田紋章~選で13句掲載!!
P17です。
ここにはその一部をブログアップしました。
【評】も選者の先生が書いておられます。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

色んな時間帯にいろんな顔を見せてくれる桜草
都城の春は053.gif桜草からよ060.gif


a0206332_9274217.jpg




a0206332_9292762.jpg




a0206332_9303388.jpg


3月いっぱい春を満喫させてくれます071.gif
a0206332_9322329.jpg


          


      
[PR]
Commented by めぐみ at 2014-02-03 12:04 x
宮崎の春
というよりさくら草さんのお宅の春は素晴らしいですね
気持ちよくお腹いっぱい頂きました (^o^)

それにしても
これだけ鉢の数があると
水やりだけでも大仕事ですね
楽しませてもらってありがとうございます ♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-03 13:06
めぐみさん
ありがとう!!
うれしいです。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
お腹いっぱいになりましたか!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-03 13:13
あれ~
間違って誰かのコメント消しました~
ごめんなさい!!
Commented by 太陽の湯子さん at 2014-02-03 13:18 x
こんにちは。
またまた、きれいなさくら草御殿になりましたね。
犬走りは、さくら走りですね。。。(^^)。。。

めぐみさんの投句拝受しました。
ありがとうございました。
300には届かないけど、300近くまではなりそうです。
今朝、ジュニアは2000くらいですよと、事務所に言われてびっくり!
半分は佐賀からです! 恐るべし久美ちゃんです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-03 13:36
太陽の湯子さん
入来だから湯子に変わってる!!


ウヒョ~どえらい数!!
めぐみさん湯子さんもしくは陽子さんがひったまがっております。
Commented by めぐみ at 2014-02-03 15:24 x
太陽の陽子さんへ
投句がたくさん集まりそうで良かったですね
枯れ木も山の賑わいということで
私まで参加させてもらえてうれしいです
取りまとめもご苦労ですね
どうぞよろしくお願いいたします (^o^)
Commented by りんご詩姫 at 2014-02-03 23:58 x
陽子たん、プレ大会の事前投句のジュニア部門は2000で、半分は佐賀?
まったくもって、久美子ちゃんは凄いね。
(^。^;)
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-02-04 00:21 x
さくらママ、お知らせありがとうございます。ほんとだ、ユコさんになってる。。。(^^)。。。

めぐみさん、おかげさまでどうにかなりそうで、ホッとしています。
遠方よりのご投句ありがとうございました。

りんごちゃん、正確に数えたわけではないけれど、私の感覚では半分くらいは佐賀のような
気がします。でも、薩摩川内市内は教育委員会に直接届いているから、違うかもしれないけれど。
Commented by attainmentofall8 at 2014-02-04 00:43
なんでこんなにいっぱいさくら草が咲かせられるんですか?!凄いですね。ハナサカママですね。
Commented by meru103 at 2014-02-04 00:46
わぁ~、枝垂れ梅がキレイ♪
こんなに咲いたんですね。見事です!!
たくさんのサクラソウもキレイですねぇ~♪
さくら草さんのお家は春みたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-04 06:53
attainmentofall8 さん
こんなにに咲いてもまだ茎が腐る謎は解明できないです。
永遠のテーマです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-04 07:03
meru103さん
枝垂れ梅は、お姑さんがご近所の方に頼んで
普通の梅の木に枝垂れ梅を接ぎ木したものです。
樹齢は単なる梅の木時代を足すと80年は軽く越えてると
思います。
だからかしら・・・・2年ぐらい前より勢いがないです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-02-04 08:30 x
そうそう、「のっぽビル」・・・いいですね (*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-04 11:10
太陽の陽子さん
このブログは川柳のブログなのになんか「桜草」と「枝垂れ梅」の
話でもちきり( T_T)
(宮日文芸)の選者の先生にわるいな~と思っていたとこでした。
アリガトウ(*^・^)CHU
Commented by 紋章 at 2014-02-05 09:14 x
いやいや、皆さんの話に興味津々ですよ。
色んな話で盛り上がることが出来ていいですよね。
うちのサクラソウも梅も満開です。
接ぎ木で80年すごいですね、梅の生命力!
Commented by kojiro-nomama at 2014-02-05 10:59
紋章先生
2月9日は鹿児島の女流川柳大会に行ってきます。
よろしくお願いします。
太陽の陽子さん がどんな着物を着て来るか見てきます。
宮崎からどんな「おごじょ」が行くのか分かりませんが…
by kojiro-nomama | 2014-02-03 09:46 | 今週の句 | Comments(16)