宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW ! 



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選 



◎ブレーキもアクセルも今故障中(雅子)


◎十薬を吊るす隣りも老夫婦(念寿)


◎鉛筆を削れぬ指でスマホする(楼太)   




056.gif錠剤に不本意ひとつ混ざってる(みずほ)

048.gif今日の宮日見てね。
13句の掲載句の一部をブログアップしてます。


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


068.gif  昨日宮崎番傘(川柳)の新年句会がありました!!

a0206332_10411193.jpg


私は拙い選者をどうにかこなしましたが総合1位は隣の美女(まゆみさん)に輝きました。070.gif071.gif060.gif
a0206332_1041395.jpg



a0206332_11483897.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-01-27 13:45 x
さくら草さん、昨日は、お疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました。

お着物姿、とっても素敵でしたよ。惚れ惚れしました。
美しい「さくら姐さん」に会えなかったこと、紋章さんも九州男さんも、さぞがっかりされることでしょうね。

私は、土曜の夕方、雨で自転車のタイヤがスリップして転んだので、お尻も太股も打撲で青あざだらけ‥‥痛くてたまりません。我ながら、情けないわ。

さくら草さんも、怪我と風邪とノロウイルスには、充分にご注意くださいね。

m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-27 14:55
りんご詩姫 さん骨が折れずによかったですね。
やっぱり若さでしょうね。
昨日は張り切って頑張ってましたから全然分からなかったですよ。
やってもやっても泉のごとくノルマがやって来るのでこなしていくしか
仕方ないですね。
昨日は早く帰って失礼しました。
Commented by りんご詩姫 at 2014-01-27 15:01 x
さくら草さんの美声が聴けなくて、残念でした。

でも、用意されていたカラオケは極端に収曲数が少な過ぎて、皆さん歌う曲が無くて、困っておられました。(*_*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-27 15:10
りんご詩姫 さん
最初見たときちょっと古い形のものだなと思いました。(古い)
カラオケはメカが悪いと調子がへこんでしまうのでね・・・♬♬
Commented by りんご詩姫 at 2014-01-27 15:31 x
そうですよね~。
えりさんも、何十曲も探したけど無くて‥‥結局、歌われませんでした。
せっかくのカラオケも、型が古いと、盛り下がりますよね。

(^_^;)
Commented by めぐみ at 2014-01-27 18:08 x
すてき!
かっこいい!
憧れてしまいます

いつものお散歩姿のカジュアルな装いもお似合いですが
今日のPhotoは新春にふさわしいですね

川柳の方もドキッとしました
不本意が混ざっている
とはう〜ンなるほど!
飲みたくないのに毎日飲まなくてはいけないものもありますからネ



Commented by meru103 at 2014-01-27 18:39
わぁ~、着物姿がとってもステキ♪
お顔が見えないのが残念!!
なかなか着物を着る機会がないあたし・・・
改めて着物っていいなぁ~って思いました(*^-^*)
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-01-27 23:21 x
きゃぁ~ ❤ す  て  き  ❤

きれいな色の着物ですね。
よくお似合いです。正統派って感じ!
女流大会にもぜひ・・・(^^)・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-28 05:49
めぐみさん義妹は着付けがとてもうまくて
都城~宮崎市まで(50キロ)ありますが運転もラクチンでした。
馴れたのかな・・
最近少し体重が増えたのですが着付けをしてくれた
親戚の美容室の義妹曰くこの位が着せやすいと言ってました。
歳を重ねてくるとそれなりにホウレイ線が邪魔をして…( T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-28 05:56
meru103 さん
いつも楽しいブログありがとうございます。
あつくんの成長にこちらまで嬉しくなります。
メルくるちゃん達との目線が何とも言えずワクワク感をもらいます。
楽しい川柳は壁にぶち当たりますがそんな時の癒し系ですよ。(*^・^)CHU
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-28 06:03
太陽の陽子さん !!
陽子さんみたいに日常的にまるで洋服みたいに着物を着こなせる人
がエライ!!とおもいます。
陽子さんは着物とともに日々があるって感じです。
女流大会鉢巻を締めて頑張らないと・・
Commented by attainmentofall8 at 2014-01-28 09:48
kojiro-nomamaさん、高そうな和服ですね・・・(笑) モデルになれますよ。顔のハートもとって公開されてもいいんじゃないですか?!(^^)v
Commented by 紋章 at 2014-01-28 11:22 x
熊本に出張しておりました。皆さんにご苦労おかけしました。
新年句会は着物が似合いますね。来年は第3日曜に戻してやります。
来年も着物見せてください。
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-28 11:51
attainmentofall8さん
この着物私も気に入ってます。
なぜなら以前もブログに書いたことが有りますが、義母の手縫いなのです。
和服の事ならなんでもござれ。
お義母さんは、プロでした。
着物に包まれるたびに義母に抱かれてるみたいです。
護られてる感じです。(*^・^)
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-28 12:09
紋章先生のいない新年句会なんかさびしかった…
(これは女性陣の顔に描いてありました)
私も発声練習もして行ったのですが7時にお客様(焼肉)があり唄わずに
帰りました。残念!!
先生!!来年はカラオケは新品の歌が上手く聞こえる機械にしてね(エコー)ちょっぴりね!!
(若女将)にくれぐれも伝えてね(^_-)-☆
Commented by bluepolaris-mio at 2014-01-30 10:39
さくら草さん、美しい着物姿が素敵ですね!
♡マークいらないのになぁ
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-30 12:19
深音ちゃ~ん
人間はベールに包まれた分があるから楽しいのです。
首から下はある程度誤魔化せるけど・・・
私はbluepolaris-mio ちゃんが見たくてたまりません。
文学少女の都会派のかたを何時もイメージしてます。
お仕事もブログも素敵な深音(みお)ちゃんへ
by kojiro-nomama | 2014-01-27 10:49 | 今週の句 | Comments(17)