ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)佳句満載(^_-)-☆

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW ! 053.gif   


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎五つ星のホテルに暮らす冬の蠅(哲年)


◎歳時記も時代の波に洗われる(拓雄)


◎正論はいつも孤独の席に居る(達郎)


063.gifスマートな住所不定の風と棲む(さくら草)  





016.gif
2014年(平成26年)11月15日(水)P30
朝日新聞(宮崎版)文芸欄に注目056.gif
さわだ まゆみ選ー川柳をご覧ください。1句と2句に書かれた選者評
にナルホド・・一部しかブログアップしてません。後は新聞見てね(^_-)-☆





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

冬ざれの石山観音池公園で・・・カルガモ・マガモの群れ

a0206332_8433355.jpg




a0206332_8445115.jpg




a0206332_8461826.gif

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-01-15 10:10 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

今冬の寒さに難儀してます。お互いに冷え症だから辛いですね。風邪に気をつけましょうね。

(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-15 10:17
りんご詩姫さん19日がだんだん近づいてきました。
体調管理大丈夫ですか。
最後の追い込みですね。(^_-)-☆」
Commented by りんご詩姫 at 2014-01-15 10:20 x
はーい。ありがとうございます。
毎日、フラメンコ発表会の自主練習にも追われています。とにかく風邪を引かないようにしなくちゃ。
ガンバ!!

!(^^)!
Commented by めぐみ at 2014-01-15 11:01 x
お近くに、いい公園があるんですね。
お池を一回りしてくるだけで、いい句が浮かびそうです。

スマートな住所不定の風・・・気になります、魅力的ですね。
私もそんな風を味方に付けたいです。

風邪をひかないように、気をつけましょう ♡
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-15 12:10
めぐみ さん
お餅で少し太ったので散歩しました。
いい散歩日和でしたよ!!
Commented by attainmentofall8 at 2014-01-16 00:24
観音池公園・・・名前もいい公園ですね。

風に誘われてふわって散歩してみたくなるようなところですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-16 08:08
attainmentofall8 さんこの近くには
観音さくらの里温泉がありますよ。p(^_^)q♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-16 08:12
めぐみさん
感性の豊かなめぐみさんならきっと素敵な句や歌が浮かんでくるはずです。
春は桜の名所です。
by kojiro-nomama | 2014-01-15 09:02 | いちおしの句 | Comments(8)