宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW !



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎電飾でアピールしてる幸せ度 (雅子)


◎書き初めに初心と書いてぎこちない(桂介)


◎着ぶくれて残り時間を買いに行く(宏幸)   



035.gif原発ゼロ問い続けてる現住所 (さくら草)


048.gif2014年(平成26年)1月13日(月)
宮崎日日新聞(P17)宮日文芸・川柳
を見てね(^_-)-☆
川柳は13句掲載。ブログには、一部を紹介しましたが
新聞には選者の先生の【評】も載ってます。
また文芸欄で川柳の勉強をして行きましょう051.gif
皆さまに現代川柳の醍醐味を少しでもご理解いただければ幸甚です!




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さくらちゃん(^_-)-☆
a0206332_10351292.jpg



おねがいします・・のポーズですヽ(^▽^)人
a0206332_10383515.jpg


新年の霧島連山 p(^_^)q♪
a0206332_10443690.jpg


          


      

a0206332_12403172.gif

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2014-01-13 23:26
鬼火焚きもすみ、正月気分もしだいに通常
モードに切り替わっていきます。小正月を終わるころは、あらあら二月っていう感じですよね、…。
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-14 06:23
attainmentofall8 さん
指宿はもう菜の花がきれいですね。
開聞岳(薩摩富士)を見ると青春の思い出が彷彿と甦ります。
もう半世紀・・
2月は、にげ月3月去る月・・さむちゃん先生も忙しくなりますネ。(^o^)
Commented by 紋章 at 2014-01-15 13:50 x
今年も宮日紹介よろしくお願いします。
娘が二人も帰ってきているので、
アッシー君で大変です。もうすぐまた帰っていきますので
静かになるでしょう。
Commented by meru103 at 2014-01-15 21:43
さくらちゃんのお願いポーズが可愛いです(≧∀≦)♪
霧島連山が赤く染まってキレイですねぇ~♪
夕焼けですか?(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-16 08:22
紋章 先生
アッシー君もまた楽しからずや・・・
こんな時が一番幸せだと何時か思う時がやってきます。
いい思い出ですネ。
贅沢ですよ。娘さんが二人も居て。特に母親にとって娘がいると元気が出ます!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-01-16 08:31
meru103 さん
あつくんとメル・くるちゃんの表情を見てると吸い込まれていきます。
メルくるちゃんがあつ君をみつめる仕草に人間を感じます。

霧島連山は朝焼けも夕焼けも綺麗です。
これは厳寒の朝撮ったものです。
白く地面が見えるのは霜ですよ(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2014-01-13 10:47 | 今週の句 | Comments(6)