ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆佳句13句p(^_^)q♪

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選


更新!!




◎人間に躓きながら歩く道(てるはや)


◎錆びついた釘だがみんなぶら下がる(宏幸)


邯鄲の夢か八十路の冬景色(美津子)   


  邯鄲~かんたん
        邯鄲の夢・・・・・栄枯盛衰のはかないことのたとえ

060.gif
      
  音もなくライバルが来る両隣(さくら草)

         ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヒバの木があったのですが、整理してしまいました。土を裏から持ってきて芝桜を植えたい(^_-)-☆
a0206332_1211990.jpg



芝桜はこんな花
a0206332_1213061.jpg



桜草に蕾が付き始めました。
a0206332_12583313.jpg



今日で文芸欄は今年は終わりです。
新春の句が掲載されるまでブログもお休みです。
新年に成ったら多分桜草(マラコイデス・プリムラ)も綺麗でしょう!!
来年も 「さくら草川柳日記」http://kojiro12.exblog.jp/見てね(^_-)-☆

今日の宮崎日日新聞(2013年(平成25年)12月23日(月)P23には、川柳が13句載ってます。

川柳ー間瀬田紋章選です。

048.gif 選者の先生もおつかれさま!!来年もよろしく!!
a0206332_20273772.gif


            061.gif  新年午年は   正月3日・新春詠からスタートです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

[PR]
Commented at 2013-12-23 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-23 19:57
2013-12-23 19:45 カギコメさんへ
お正月も気を付けましょう(^o^)
何時も夢をありがとう!!
Commented by bluepolaris-mio at 2013-12-23 20:28
こんばんは。
来年もよろしくお願いします。
少し早いですが、良いお年お迎えください♡
Commented by attainmentofall8 at 2013-12-23 22:08
ライバルというのは、ある年になると 「よくぞこの年までお互い生きながらえた」 という感慨に浸り、何で競っていたのか関係なくなる境地に達するのでしょうか・・・。

今年もあと数日になりました。kojiro-nomamaさん、ブログでたのしませてもらい有難うございました。いいお歳を~。その前にMerry Christmas!
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-23 22:46
bluepolaris-mio さん
こちらこそよろしくねヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
はちきれそうな若さ私にもおすそ分けくださいネ
いい年になりますよう!!
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-23 23:00
attainmentofall8さん
お正月がワクワクした子供の頃が懐かしいですね。
Merry Christmas! っていうのウフフフヽ(^▽^)のわたしです。
なんか照れます。
でも素直になって輪の中に入りましょう!!
さむちゃん先生には、本当に色々教えていただきました。(感謝♥)
くる年が幸多い年になりますように!!
Commented by 紋章 at 2013-12-24 00:45 x
一年間があっという間に過ぎていきますね。
宮日柳壇のご紹介ありがとうございました。
正月3日に新春詠の発表です。お楽しみに。
小次郎のママのブログ読者の皆さん良いお年をお迎えください。
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-24 07:03
紋章先生
色々ご指導頂き一年間とても有意義でした。
ありがとうございました。
新聞投句!!2週も続けて投句しなかったら何か罪深く感じた私・・
すっかり私の生活のリズムになってしまっているみたいです。
温泉の湯船に浸りながら川柳の事で声をかけられると
元気をいただきます。m(_ _)m ありがとう!
Commented by めぐみ at 2013-12-26 18:30 x
さくら草さん、こんにちは。
千キロを超えて仲良くして下さってありがとうございます。いつもフレッシュな作品を楽しみにしています。
何かと気忙しい年の瀬ですが、風邪などひかないように気をつけましょう。穏やかに良い年を迎えられますように・・・って、ちょっと早いですね。とにもかくにも川柳のご縁に感謝です (^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-27 08:25
めぐみさん
相変わらずのご活躍の1年でしたね。
川柳マガジンⅠ月号 【課題「 芯 」  間瀬田紋章 選】
うっかりしてましたが 紋章川柳ブログで知りました。
こうやって見るとこの世界『すごいとこだな~』とみんなの元気印に驚くのみです。
Commented by meru103 at 2013-12-31 23:47
今年も大変お世話になりました☆
仲良くして下さってありがとうございます♪
温かいコメントも嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す☆
良いお年をお迎え下さいヽ(*^∇^*)ノ
by kojiro-nomama | 2013-12-23 12:22 | 今週の句 | Comments(11)