ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日(^_-)-☆ 佳句満載❤❤❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ふいと来て胸元覗く冬の風 (強二)


◎もう風は謀反に気づき吹いてます (みずほ)


◎騙されてみたい一流レストラン (俊介)   




048.gif
12月8日 1万1500人が疾走した青島太平洋マラソンを
裏道を通って馴染みの駐車場に車を止めて眺めていた。
声援や拍手に胸が躍った。
走り抜ける人たちから沢山の感動をもらいながら
1時からの宮崎番傘川柳会の(句会)勉強会に参加した。


※少し凹みそうな私だが、国富にいたころの同級生の弟さんの(憲一)さんを
お迎えして、宮崎番傘会に頼もしい活気の風が吹いた。


2013年(平成25年)12月10日(火)の宮崎日日新聞P19 新聞には13句載ってます
選者の先生の【評】が楽しみですよ063.gif

026.gif昨日が新聞休刊日だったので今日掲載。



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


桜草が(プリムラ・マラコイデス)今こんな感じです。
a0206332_12384925.jpg



さくらちゃんと・・・・・
a0206332_13143329.jpg








          


     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-12-10 12:39 x
さくら草さん、2席入選おめでとうございます。

俊介さんの句、良いですね。時事吟も、こんな風に詠んで欲しいなというお手本の感じですね。

(*^_^*)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-12-10 13:23
みずほさん、入選おめでとうございます。

鉢の数がいっぱいですね~咲くのが楽しみですね。
二人のさくらちゃんも元気そう!
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-10 13:25
りんご詩姫 さん
ありがとうございます。
憲ちゃんもさすが川柳も上手ですね。
りんごちゃんが市文化ホールまでタクシーだったこと
帰りがけに思いだし帰りは送ればよかったと後悔しましたが・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-10 13:28
bluepolaris-mioちゃん
ブログ見ましたよ。
とっても素敵ですね!!
うっとりしました。
さすが若い人のはセンスがいいですね♥❤♡
Commented by りんご詩姫 at 2013-12-10 13:56 x
さくら草さん、ありがとうございます。
市民文化ホールからの帰りは、九州男さんの車で送ってもらいました。

(^_-)
Commented by りんご詩姫 at 2013-12-10 13:59 x
桜草、蘇ってきましたね。良かった、良かった。

憲一さんは、楼太さんとも同級生なんですよ。同じクラスになったことはないみたいだけど‥‥。

o(^-^)o
Commented by attainmentofall8 at 2013-12-10 18:48
kojiro-nomamaさんは、さくら草がやっぱり似合いますね~。プリムラ・マラコイデスがいきいきしてみえます。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-10 19:07
りんご詩姫さん
楼太さんは随分若いんですね。
憲一さんは、お姉さんが高校生の頃まだ、綿入れ丹前を着て可愛いぼっちゃん
でしたから・・・
あの子だ~れと私が聞いたら「うふっ」とお姉さんが笑って「弟よ(^_-)-☆」と
言ったそのヒトコマがおもいだされます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-10 19:12
attainmentofall8さん
今年は桜草にしごかれました。
3回目でやっとこうなったのです。
未曾有の酷暑で暑さと・虫との戦いでした。
Commented by meru103 at 2013-12-10 23:48
さくらちゃんとのショット、楽しそうな1枚ですね(*^-^*)
サクラソウ、寒さに頑張ってまたキレイに咲いてくれるといいですね☆
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-12 10:49
meru103 さん
私もそうだけど さくらちゃんも毛並みに艶がなくなったですよ。
犬は1年に4歳ぐらい歳を取るって本当?
by kojiro-nomama | 2013-12-10 12:30 | 今週の句 | Comments(11)