朝日新聞(宮崎版)と読売新聞(宮崎版)文芸の日

朝日新聞 (宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎くわしくは検索してとあしらわれ (達郎)


◎捨てられぬ箪笥の中にある歴史 (稜子)


◎鼻のてっぺん思いあがりが光りだす
                   (みずほ)


016.gif
2013年(平成25年)12月4日(水)P34
朝日新聞(宮崎版)朝日文芸・川柳を紹介しています。
新聞には8句掲載。
その一部をブログアップしてます。

選者【評】も新聞で読んでくださいネ。








     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_1334317.gif




a0206332_13445717.jpg


空腹で倒れそうな人もいた。( T_T)
a0206332_13535630.jpg


040.gif040.gif  おそくなりました。( T_T)
食い意地がはり・・         

     


   
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2013-12-04 14:04
さくら草さん、朝日新聞(宮崎版)川柳欄掲載、ありがとうございます。
年内の川柳欄掲載は、あと2回(2週)のみとなりました。

今日も寒いですね。お互いに風邪に気をつけましょうね。

これから支度して、フラメンコの自主練習に行って来ます。

(^_^)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-04 15:39
ringo-utahimeさんよく体が持ちますねΣ(・□・;)ビックリ!
若さと粘りでしょうか!!
Commented by attainmentofall8 at 2013-12-05 18:30
わはは・・・柱にセミになっているのは、みずほさんですか?(^^)
おび天本舗って何料理ですか?おいしそうな構えですけど・・・
Commented by りんご詩姫 at 2013-12-06 14:33 x
修ちゃん、「おび天本舗」は、日南市飫肥城下町の郷土料理「おび(飫肥)天」を製造販売しているお店です。「おび天定食」とかが食べられる「おび天茶屋」もあります。
「おび天」は、魚のすり身に、味噌・醤油・黒砂糖などを加えて、油で揚げたもの。見た目は薩摩揚げに似ていますが、豆腐が入ってるから、もっと柔らかくて、ふわっとしています。
ちょっと甘いので、しょうが醤油をつけて食べるのが、私は好き。うどんにも入れます。

(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-06 14:56
attainmentofall8さん
セミはどこかよその奥さんです。
私は面白い人がいるなとデジカメでパチリ!!
Commented by attainmentofall8 at 2013-12-06 15:24
kojiro-nomamaさん、よその奥さんでしたか・・・。シャッターチャンスを逃さずうまく撮りましたね。(^^)
Commented by 紋章 at 2013-12-07 10:22 x
明日の句会、青島太平洋マラソンがあるので、
宮崎西インターから降りられたほうがいいですよ。
交通止になって13時頃解除です。
会場は市文化ホールですよ。間違えないように。
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-08 19:11
紋章 先生 あの手この手で道案内いただきながら
チャッカリ!!ブログも開かず失礼いたしました。
取りあえず無事に帰って寛いでます。
今日は俳句の憲一さんがお見えになってよかったですね。
川柳をまゆみさんは一生懸命アピールされてますね。
お見えになった以上は大事にしていきたいものです。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-12-10 12:01
こんにちは♪
暮れが近づいて何かと忙しくて、なかなかご訪問できなくてごめんなさい。
体調管理されてご自愛くださいね♡


私も鼻のてっぺんが時々光りますw
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-10 13:34
bluepolaris-mioさん
いつも励ましていただきありがとうございます。クリスマスが楽しみですね。
ガンバって新しい歳迎えたいものです。(*^・^)CHU
by kojiro-nomama | 2013-12-04 13:47 | 今週の句 | Comments(10)