宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  (更新)!!NEW !



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎折り畳む言葉も増えて徐々に冬 (宏幸)


◎いつからか埃かぶっている名刺 (桂介)


◎独りでは渡れぬ橋が多くなる (いつき)   



056.gif 欲ひとつ皮算用の風の中 (みずほ)


2013年(平成25年)12月2日(月)宮日文芸13句が新聞に掲載。
一部をブログアップしました。
昨日の(じゅぴあ)に続いて
川柳ー間瀬田紋章選です。

二日ほど前の夜なんとなく寝つきが悪かった時ふと天井を見ていたら
「そういえば・・いつきさん長く見てない。元気なんだろうか」と思ったら
今日の新聞に川柳が載っていました。
神様のいたずらにびっくり!!

a0206332_13513382.gif
a0206332_1352926.gif
a0206332_13524114.gif

072.gif  師走の風にまだ秋が・・・・
a0206332_13133310.jpg




a0206332_1316127.jpg




a0206332_13194440.jpg



大好きな 五輪真弓の曲  YouTubeより動画拝借040.gif









      



         

      
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-12-02 23:34 x
さくら草さんは、今頃は夢の中かな?

宮日新聞に、いつきさんの句が掲載されると、私もホッとします。宮崎番傘句会にも、出ていらして欲しいですよね。

(*^_^*)
Commented by 紋章 at 2013-12-03 00:59 x
いつきさんは、足の具合も良くなって、
川柳に向かう気力も出てきて、頑張ります。との
ことですよ!
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-03 09:07
りんご詩姫さん
いつきさんの足 川柳の作句意欲まで痛めつけたのですね。
お互い体大事にしないとね・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-12-03 09:09
紋章先生へ
いつきさん、どうかこのまま頑張ってほしいですが・・・・
分かりやすい川柳ですね。
by kojiro-nomama | 2013-12-02 13:27 | 今週の句 | Comments(4)