人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しみな川柳)の日です。

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  
(更新)!!NEW !   

朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選




◎ライバルと鉢合わせする回り道 (幸風)


◎すっぴんのマドンナ駆けるゴミ出し日 (桂介)


◎人生の岐路に残した正誤表 (達郎)  




035.gifゴールテープ女心が揺れ始め (みずほ)

016.gif
2013年(平成25年)11月27日(水)P34 朝日新聞(文芸欄)を見てね053.gif
宮崎の若手の女流選者 さわだ まゆみ選です。
新聞には8句掲載ですがブログには一部を紹介しています。
朝日新聞・宮崎版・必見でーす。

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

天候のせいで霞んで見える霧島連山ですが・・・うっとりします。
朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しみな川柳)の日です。_a0206332_9523076.jpg



運動公園の一角で・・・
朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しみな川柳)の日です。_a0206332_9524642.jpg




朝日新聞(宮崎版)文芸の日(楽しみな川柳)の日です。_a0206332_9534083.gif


  ※朝日の新春句も忘れず出してね(^_-)-☆     

  讀賣新聞(よみうり文芸)も見てね(^_-)-☆     


私の大好きな海鳴り(田川寿美)聞いてね♥ YouTube動画拝借してます。040.gif

Commented by めぐみ at 2013-11-27 12:20 x
遠くに居ながらにして
宮崎のフレッシュな川柳情報を読めるなんて^^
さくら草さんのおかげで
毎日が楽しくなっています
いつもありがとうございます (^o^)
Commented by attainmentofall at 2013-11-27 13:11 x
ゴールテープ女心が揺れ始め (みずほ)
気に入りました。いい句ですね。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-27 13:16
めぐみ さんコメントありがとう。
川柳は色んな大会があって選者の先生によって
も選ばれる句が少し異なる気がします。
でも自分のポリシーは譲れない時があります。
八方美人にならず・・自分を信じてコツコツ歩きたいです。
めぐみさん!!力みの無い句実にうまですね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-27 13:27
attainmentofallさん
何時もコメントありがとうございます。
こちらは12月見たいに寒い日になりました。
受験生も最後の追い込みみんな頑張らないとね(^_-)-☆

Commented by bluepolaris-mio at 2013-11-27 15:00
こんにちは。
さくら草さんが歌ってらっしゃる”海鳴り”を想像しながら聴きました。(^_^)/
Commented by りんご詩姫 at 2013-11-27 16:28 x
さくら草さん、いつも朝日新聞(宮崎版)川柳欄を掲載していただき、ありがとうございます。感謝、感謝です。

m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-27 17:36
深音ちゃん
海鳴り本当に素敵なうたでしょう!!
私はやはりこんな哀愁を帯びた演歌が好きなんです。
今度の紅白のNHKの発表がありましたが、多分この方は入ってないのかな…
昨年もそうだったけど( T_T)スバラシイ歌唱力です。
若い人たちはまたポップス系がいいだろうし。
田川寿美さんと水森かおり大好き。
でも深音ちゃん達の好みも理解できるようしなきゃ~ね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-27 17:40
りんご詩姫
さん年末の景気はどうですか。
寒いちゃりんこの通勤大変ですね。
身体に気を付けて頑張って下さい。
Commented by りんご詩姫 at 2013-11-27 17:53 x
さくら草さん、アベノミクスも、宮崎の飲食店の景気には、まったく影響なしです。ヒマ過ぎて、心身ともに疲れる毎日です。とほほ。
(T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-27 18:06
ヒマ過ぎて、心身ともに疲れる毎日では困りますね。
宮崎の川柳フアンのみなさん(*^・^)CHUりんごちゃんのお店に
足を運んで財布のひもを緩めてください!!
Commented by 紋章 at 2013-11-28 01:14 x
田川寿美さんの歌は大好きです。歌が上手ですね。
もっとヒットすべきですね。
下手な少女のグループが売れて、こんな上手い歌手が
厳しいのは納得いきませんね。
マスコミが悪い!紅白もつまらなくなりました。
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-28 07:26
田川寿美さんの歌は聞いていて疲れないです。
歌詞が綺麗で発声がしっかり腹筋をとらえているので
声も延びますね。
演歌の世界も厳しいのでしょう。
美空ひばりがもっと長生きしてくれたら歌謡界も違っていたでしょう。
by kojiro-nomama | 2013-11-27 09:54 | 今週の句 | Comments(12)

さくら草 川柳日記


by さくら草