ブログトップ

さくら草 川柳日記 

 朝日新聞(宮崎版)文芸の日ラッキー(^_^)q♪

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  

       071.gif (更新)!!NEW !070.gif


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎自然薯を男の汗が掘り進む (信次)


◎ケータイに中断される草むしり (幸風)


◎血と汗のにじんだ靴を捨てぬ母 (みずほ)  


a0206332_8331270.gif2013年(平成25年)11月13日(水)P34に8句掲載。
一部をブログで紹介してます。

新聞の選者評と合わせて朝日新聞の川柳読んでください。


11月10日は宮崎番傘の川柳の勉強会でした。
自由吟の解説をするりんご詩姫さん。
a0206332_8353640.jpg



みんな熱心に聴いてるでしょう!!自分の句にみんながどんな反応を示すか真剣!!
a0206332_850931.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


下によみうり文芸もあります。
見てね(^_-)-☆

a0206332_8555450.gif






     



     


     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-11-13 09:21 x
さくら草さん、おはようございます。
朝日新聞(宮崎版)川柳欄掲載、ありがとうございます。感謝です。
ブログアップされると「さくら草さん、今日も体調良好なんだな」と思って、ホッとします。
急に寒くなったので、風邪引きさんが増えています。ご自愛くださいね。

m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-13 15:51
今日はお出かけの都合で粗雑なブログになりました。
私もソロソロとネタぎれですね。

今日は実家へ帰って墓参りや母の世話で少し疲れています。

Commented by bluepolaris-mio at 2013-11-14 15:20
こういう会はいいですね。
批評し合って切磋琢磨できますね。

お疲れなんですね、急に寒くなってきたのでご自愛くださいね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-14 16:34
bluepolaris-mio ちゃん
桜草はまだまだ家の後ろにおいてあります。
これだけじゃないのです!!
咲いたら見事ですよ。
咲くかな~
みんな川柳に追いまくられているので・・
私が頑張って絶滅しないように努力しました。
by kojiro-nomama | 2013-11-13 09:20 | 今週の句 | Comments(4)