ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり(宮崎版)❤❤❤

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎乗り合わせ挨拶つづくローカル線 (一光) 


◎七ツ星乗りたいけれどまず財布 (節子) 


◎運不運体重計に載せている (茂利)  
 


053.gif 針仕事義母の背中が匂う部屋 (みずほ)

027.gif2013年(平成25年)11月13日(水曜日)讀賣新聞(宮崎版)
P30 よみうり文芸(川柳)を紹介しております。
新聞には13句と一席・二席目には選者評も書いてあります。
ブログには一部しか記載してませんが、残りは新聞でどうぞ!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

断捨離に入った庭に命乞いするように咲き乱れる山茶花
a0206332_84156.jpg



今年ほど四苦八苦した年はなかった。9割は枯れたが生き残った桜草・・・
(原種・なので高原の木陰を好む・暑さに弱い)
a0206332_8105619.jpg





       
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-11-13 09:32 x
今年の異常気象の猛暑で害虫が大量発生したので、農家の皆さんも「被害増大で、お手上げ」と、テレビでコメントされていました。

さくら草さん家の《さくら草》も、やっと一割残ったんですね。がっかりされておられることでしょうが、めげないでくださいね。再び、さくら草いっぱいのお庭に戻る日を夢見て、お祈りしております。

m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-13 15:39
りんご詩姫 さん
なんとか咲きそうですね。
楽しみにしているところです。
昨年は薩摩川内に多大な迷惑をかけた「桜草」ですが
紅雀さんのは、見事に咲いたのですが、さむちゃん先生のには
心配しましたネ。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-11-14 15:17
こんにちは。
生き残った桜草、愛おしいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-14 16:40
bluepolaris-mio ちゃん
デジブックを勉強して桜草の成長を14~15枚載せてせてみたいです。
まだまだ先の話。
by kojiro-nomama | 2013-11-13 08:14 | 今週の句 | Comments(4)