よみうり文芸の日p(^_^)q♪(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳
(更新)!!NEW !



よみうり文芸  西岡 南風選 



◎気休めの医者の言葉が応援歌 (みずほ) 


◎傘寿すぎ故障かくせぬ蝶番 (峯男) 


◎二割引き妻の選んだ服を着る (宏幸)  
 

蝶番 ~ちょうつがい




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


027.gif よみうり文芸です。
延岡市の川柳大会の興奮さめやらぬうちに今日はもうよみうり文芸と
朝日新聞(宮崎版)の川柳の日!!
本当に目がまわりそう。
でも考えてみればこうしてメカに全く逃げまくっていた
私がパソコンを少し触れるようになったのは川柳のおかげかも。
 

よみうり文芸は新聞には10句載ってます。
2013年(平成25年)讀賣新聞(宮崎版)11月6日・P28を見てね(^_-)-☆
       
a0206332_9322969.gif
a0206332_9354898.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


庭の片隅の柚子が色づき始めましたよ(^o^)
a0206332_9395356.jpg



   朝日新聞(川柳)必見です!!   ↓
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2013-11-06 09:52
さくら草さん、1席入選おめでとうございます!!
調子が出て来ましたね。
「川柳」は、山あり谷あり‥‥やっぱり、人生と同じですね。

宏幸さんの句、面白いですね。

(^.^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-06 10:04
宏幸さんの句!!
ringo-utahime さん思わず微笑んでしまいました。
お風邪など召されないように…
Commented by bluepolaris-mio at 2013-11-06 14:54
さくら草さん、入選おめでとうございます。

お庭の柚子がたくさん実りましたね。
お正月にいいですね~♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-06 18:06
深音ちゃん
何時も応援ありがとうね。

柚子が沢山生り過ぎてp(^_^)q♪
柚子風呂にします。
Commented by attainmentofall8 at 2013-11-08 09:01
一席句 気休めの医者の言葉が応援歌 (みずほ)
おめでとうございます。ますます勢いがついてきますね、みずほさん。(^^) 
Commented by kojiro-nomama at 2013-11-08 12:16
attainmentofall8さん
まぐれですよ・・・マグレ!!
さむちゃん先生のブログ短歌のことがこんなにスラスラ書ける人
敬服します。
by kojiro-nomama | 2013-11-06 09:43 | 今週の句 | Comments(6)