朝日新聞(宮崎版)川柳がおもしろい!!(^o^)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


(更新)!!NEW !




   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎朝ドラに一喜一憂する平和 (哲年)


◎ポケットの数を減らした定年後 (幸雄)


◎肩書が消えて言いたいことを言い (達郎)  




a0206332_11325246.gifa0206332_11331967.gif


055.gif終章も硬く閉ざした母の胸 (みずほ)

069.gif2013年(平成25年)10月30日(水)
朝日新聞(宮崎版)P34に文芸欄があります。
どのジャンルも8句掲載。
このブログでは、川柳を紹介しています。
選者の先生の【評】と合わせて新聞をご覧ください。






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


a0206332_972031.gif


山之口町の自然の中で命の洗濯をしました。
a0206332_98358.jpg



a0206332_11185729.gifa0206332_1119369.gif
a0206332_911583.jpg



a0206332_11203637.gifa0206332_11214599.gif
a0206332_930089.jpg



「観」というお食事処のお蕎麦のランチだいすきです。浅野温子さんが歳を重ねられたらこんな人になるかな~って思う笑顔の人がお茶をくださるのです。

a0206332_9322674.jpg










                   

 下の讀賣のよみうり文芸も川柳見てね(^_-)-☆    

     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-10-30 19:05 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

「観」には、もう永いこと行ってません。相変わらずの人気店なんでしょうね。

昨日あたりから、私も母も、秋恒例の花粉症になってます。くしゃみと鼻水に悩まされています。最近は、木犀の匂いまで苦手です。

(*_*;
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-30 19:48
りんご詩姫 さん
花粉症はきついですね。
何時も薬は持ち歩いています。
最近・はやめ、早めに薬を飲むようにしてから
酷くならずにすみます。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-10-30 22:17 x
さくらママ、足上げの写真、前も見たけど最新版ですか?
Commented by attainmentofall8 at 2013-10-30 23:20
そうでしたね~。思い出しました、さくらママさんの足上げポーズ。素敵ですね。\(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-31 02:29
太陽の陽子さん
  ”観”というお食事処の近くの青井岳温泉にいきました。
   現代版です。
  p(^_^)q♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-31 02:33
attainmentofall8 さん
足あげポーズ長いことやってなかったので、
不安でしたがやっと出来ましたよ。
by kojiro-nomama | 2013-10-30 09:05 | 今週の句 | Comments(6)