ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸の日が来ましたよ!!

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎海に出て津波の月と向かいあう (桂介) 


◎引退の胴上げ一斉内外野 (盛之) 


◎老友と労わりあってバースデー (聽子)  
 

053.gif労わり~いたわり

027.gif2013年(平成25年)10月30日 (水)P34
讀賣新聞(宮崎版)よみうり文芸(川柳)を紹介しています。
選者の先生の【評】と合わせてご覧ください。
新聞には10句載ってます。
ここには一部を紹介しています。


 矜持など持たぬルーツがある枯野(さくら草)


a0206332_8313089.gif



a0206332_8313992.gif



a0206332_8333694.jpg

[PR]
Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-30 10:40
おはようございます♪
いつも思うのですが、小さなアイコンが可愛いですね。
ドングリ食べてるリスが微笑ましいです。
食欲の秋ですね~

さくら草さんの句、深くて難しいーー(^^ゞ
プライドのルーツですか?
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-30 11:46
深くて難しいのでわかりにくいですね:。
深音ちゃんなら今夜ぐらいにはわかります。キット!!
できたら枯野に立って見てね(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2013-10-30 08:35 | 今週の句 | Comments(2)