さわやかな秋空!!川柳で元気になろう♥

  今日は宮日文芸の日
a0206332_1184853.gif


 a0206332_915278.gif


a0206332_1124592.gif


  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎レンコンの穴に巷の風が吹く (てるはや)


◎ノックした未来応答まだ来ない (信次)


◎二度三度目覚めひむかにまた事件(英美)





058.gif駄菓子屋の陽だまりにいるまるい背(みずほ)                
            053.gif 背~せな

048.gif
宮日の選者間瀬田紋章先生が【評】の所に
延岡市文化祭川柳大会が11月3日 北小路の源太であることが
新聞に書いてあった。
課題吟は自由句3句と時代吟「東海道」2句。是非お近くの人はご参加を・・
と呼びかけてあった。

2013年(平成25年)10月28日(月)P21に13句川柳を掲載。
ここには一部ブログアップしてますが、きょうの新聞読んでくださいね
a0206332_10122773.gif

     Koroです。ヨロシク。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


青島に行きましたが途中素敵なレストランがありました。
a0206332_10171854.jpg




a0206332_1018650.jpg




a0206332_10195257.jpg




a0206332_10215281.jpg




a0206332_1024487.jpg




a0206332_10391571.jpg




a0206332_10415429.jpg







         
[PR]
Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-28 10:39
おはようございます。
南国ムードがいっぱいですね。
お天気も良くていい旅だったんですね。
さくら草さんの傍のポインセチアでクリスマスの近いことを感じました。
一年が早いです(@_@;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-28 10:52
bluepolaris-mio ちゃんへp(^_^)q♪
ポインセチアを見ると、みおちゃんはクリスマスをすぐ感じるのですね。
ほんとに一年の速さ身に沁みます。
その若さ大事にして下さいよ。
今が旬のみおちゃんへ!!
Commented by りんご詩姫 at 2013-10-28 11:22 x
さくら草さん、こんにちは。

駄菓子屋の句、良いですね。
子どもの頃、駄菓子屋のおばちゃんが怖かったの。魔法使いみたいな手をされてたんです。きっと、リウマチを患っておられたんでしょうね。おとなになってから「怖かって悪かったなあ」と思いました。

青島の青空、スカッとしていて、素晴らしいですね。

なでしこ会の資料、メール便で送りますね。

(^^)/
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-28 11:39
りんご詩姫さん
何時もめんどうかけてすみません。
急に寒くなりました。
出勤されるとき風邪など引かないようにね。
お母さんはまゆみさんだけが、頼りなんだから…
Commented by めぐみ at 2013-10-29 06:07 x
さくら草さん
おはようございます

なんて気持ちのいい海と空なんでしょう
居ながらにして
プチ南国旅行を楽しみました
ありがとうございます

今日もどうぞお元気でね (^o^)V
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-29 08:30
めぐみ ちゃん
海をみると心が豊かになります。
こんな綺麗で静かな海が、時に牙をむくのですからね・・・
でも南国の海は色が綺麗ですね。
Commented by 紋章 at 2013-10-29 09:18 x
いつも宮日掲載ありがとうございます。
最近は山の方を通って実家に帰るので
海を見る機会がありません。
写真を見ると癒やされますね。
緑の山もいいけど青い海もいいですね。
宮崎はほんとにいいところです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-29 10:19
紋章先生
先生は田野から黒潮ロードを通って帰られるみたいですね。
お友達と海沿いを行ったり時に帰りは黒潮ロードを通ったり
して楽しんでます。
海には海の、山には山の愁いあり♪♬ ・・・ですね。

あの飫肥杉の美しさにしばし・・車をとめて見入ります。
眼下に人家が見えますが、まだお風呂を焚かれる人もいるみたいで
たなびく煙に昭和45年当時の椎葉をおもいだしますよ-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by meru103 at 2013-10-29 23:14
気に入ったお店に出会えると嬉しくなっちゃいますよね♪
相変わらずポージングがステキなさくら草さん♪
いつもステキな笑顔ですね(*^-^*)
Commented by attainmentofall8 at 2013-10-30 01:22
駄菓子屋の陽だまりにいるまるい背(みずほ) 気に入りました。

なんかほっこりするような、でもちょっとさびしい悲しいような句でもありますね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-30 06:11
meru103さん急に冷え込んできました。
秋が短くて冬がすぐそこにありそうですね。
メル・くるちゃん・あっくんの 日々のスナップを見ていると
幸せの夢の世界へ溶け込んでいきます。
寂しいとき meru103さんのブログで明日へ飛んで行けるのです。
私の笑顔の裏には、あっくん一家の応援があるのですネ。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-30 06:27
attainmentofall8 さん
みなさんのパワーは何処から来るのでしょうか。
私は宮崎にいてただただ・・びっくりするのみです。
いわゆる(井の中の蛙)ですが、これも私の個性と見てください。
裏を返せば一歩踏み出せないのです。
by kojiro-nomama | 2013-10-28 09:26 | 今週の句 | Comments(12)