ブログトップ

さくら草 川柳日記 

 朝日新聞(宮崎版)文芸の日ラッキー(^_^)q♪

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日



a0206332_1526074.gif

僕、小次郎です。053.gif053.gif



        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎瑕のない方を表にして歩く (達郎)


◎単身赴任一人芝居が板につく (桂介)


◎大器晩成いつのことかと日暮れ坂 (哲年)  


瑕~きず

063.gif

母さんの諸手が止めた泥仕合 (みずほ)

056.gif
2013年(平成25年)10月23日(水)P34
朝日新聞(宮崎版)川柳みてね。
全部で8句掲載してあります。
選者の先生の評も読んでください。     



a0206332_15211097.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続編・・・大好きな狭野神社のスポットをみてね。


a0206332_13314199.jpg



霧島の湧水
a0206332_13351473.jpg



狭野神社の一部です
a0206332_1337193.jpg



a0206332_1639454.gif
じゅぴあでも紹介されたことが有ります。紋章先生聞いてますか・・・  

a0206332_1333375.jpg




         
     ↓    ↓ よみうりもみてネ!!
a0206332_21462348.gif
       
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-10-23 16:57 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

フラメンコの自主練習から帰宅して、オムライスを食べました。
これから髪を洗って、美容室に行って、出勤です。
お天気が悪いから、お客様がいらしてくださるかどうか、心配です。
(*_*;
Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-23 18:30
こんばんは。
自然はいいですね、拝見してるだけでも癒されます
湧水の流れに手を浸して、、さくら草さん絵になってらっしゃいます♡
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-23 19:30
りんご詩姫さん
敏子さんは気さくないい方ですね。
私はインスピレーションが働く方なのでなんとなく
分かります。雨の中濡れると風邪をひくので気を付けてね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-23 20:11
mio ちゃん
海が好きだよね。
宮崎の海はとても綺麗ですよ。
先日友人と青島神社に行きました。(長生きしますように・・と祈る)
サーフィンの若者が沢山いました。あんなに出来る若さにしばし
見とれてました。
深音ちゃんは、ダイビング?だったかな・・・ピチピチのコムギ色の
あなたを想像してますよ。

Commented by 紋章 at 2013-10-24 11:17 x
はい、じゅぴあでみましたよ。
いいところですね。
近くにゴルフ場が有りますよね、昔行ったことがあります。
帰りに狭野神社にも行きました
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-24 14:50
紋章 先生は高原にくわしいですね。
ここの近くのゴルフ場割安で、芝の手入れも行き届いていて
良く行っていました。
高原の川柳作家(正子)さんには一度も会ってないので
お会いしたいなと思ってます。
Commented by meru103 at 2013-10-24 18:19
神社はなぜか心が落ち着きますよね。(*^-^*)
霧島の湧水が流れてるなんてステキですね♪

(=^m^)クスクス 小次郎くん、空の上で楽しそうにシッポを振って
お友達と遊んでるかもしれませんね☆
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-24 20:45
meru103 さん  小次郎の事は一生忘れません。
いい思い出をたくさんくれた従順な犬でした。
14年間も一緒に暮らせて、私が犬になってた気がします。

あっくんもう休んでいるかな~なんて思っています。(*^・^)
by kojiro-nomama | 2013-10-23 18:05 | 今週の句 | Comments(8)