ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり(宮崎版)❤❤❤

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎わたしだけインコは孫の顔をする (範子) 


◎鉛筆削る眼あつめる肥後守 (念寿) 


◎言いわけと涙の武器を女持つ (淳子)  
 

★眼~まなこ
★肥後守~ひごのかみ




027.gif

2013年(平成25年)10月16日(水)よみうり文芸(P32)
を見てね。新聞には10句の佳句が載ってますよ。

川柳を読んでくださいネ-(^ε^*)\(*^o^*)/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


053.gif 砂時計母は寡黙に裏返す (さくら草)       

a0206332_8304821.jpg

[PR]
Commented by bluepolaris-mio at 2013-10-16 10:00
おはようございます。
母が、私用にと砂時計をお風呂場に置いています。
私はカラスの行水なので、特に冬は温まるようにと置いてあるんです。(笑)
寒い冬には、砂時計往復させて砂の落ちる速度を見ています。
砂時計と母が重なりました。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-16 10:26
bluepolaris-mio ちゃん
へ~めずらしいですね。
若い人は近場の温泉でもサウナと水風呂・蒸気サウナを
減量とかで2~3時間入ってる人もいます。
お母さん優しいね。
砂時計はお風呂好きの人の必需品です。
イツモアリガトウ-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by りんご詩姫 at 2013-10-16 10:43 x
念寿さんの句、私も肥後守での鉛筆削りは苦手なんで‥‥よく解るなあと思います。

さくら草さんの砂時計と母の句、良いですね。

(*^_^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-16 15:46
りんご詩姫さん
肥後守(ひごのかみ)若い人なんか分からないでしょうね。
小刀で鉛筆削っていたころよく手の指も怪我をしました。
by kojiro-nomama | 2013-10-16 08:36 | 今週の句 | Comments(4)