ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選

a0206332_7214161.jpg


◎一点の迷いなどなし彼岸花 (佳代子)


◎老いてなお理想を語るティータイム (のりお)


◎勝組が同窓会の音頭取る (雅子)


   


a0206332_7444996.jpg



a0206332_7471063.jpg






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     私の好きな句(今日の宮日文芸で)
      

        053.gif人間の人間たるを農に聞く (さだお)

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

070.gif071.gif058.gif

今日で9月も終わりです。
10月は誰かさんの誕生日ですぞ!!
95歳のお母さん私を産んでくれてアリガトウ!!
そして川柳読んでくれてありがとうp(^_^)q♪
私に沢山の句材をくれた人・・・それはお母さん056.gif


063.gif

母が漕ぐ川のせせらぎ丸木舟 (さくら草)


2013年(平成25年)9月30日(月曜日)
P21の川柳(宮崎日日新聞)読んでね(^_-)-☆ぜんぶで13句載ってるよ             060.gif
     


         


変ですね??芝桜が狂い咲き???
a0206332_9492360.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2013-09-30 08:20
みずほさん、おはようございます。お疲れ様です。
宮日新聞川柳欄、相変わらず佳句で賑わっていて、凄いですね!!
(*^_^*)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-09-30 09:27
おはようございます。
句を詠む楽しみは、心を感じ自然を愛でることなんでしょうね。
素敵な生き方にも繋がってると思います。
Commented by attainmentofall8 at 2013-09-30 09:46
さくら草さん10月のいつが誕生日ですか?
彼岸花いろいろなことを連想させてくれますね・・・。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-30 10:15
みおちゃん
コメントありがとう。
こんな私も心がトラウマになってる時は選者の先生方に
感性が届かないみたいで抜いてもらえません。
こんな時どうするか・・・
みおちゃんはどうしますか?
私はカラオケに心が開ける友人と行きます。
唄ってばかりじゃなく悩みをきいてもらいます。
逆もあります。母親になってあげます。
素敵にいきたい!!私のモットーです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-30 10:31
さむちゃん先生
左のブログパーツの下マイバースデイまで3日を見てないな~(*^・^)CHU
Commented by めぐみ at 2013-09-30 11:58 x
見事な彼岸花ですね
佳代子さんの入選句にもピッタリです
この赤の向こうにどんな風景がみえるのでしょう

お母さまがたくさんの句材をくれた
そう思えるって幸せなことですね
さくら草さんの川柳を楽しみに生き甲斐に
していらっしゃるのでしょうね
お健やかな毎日でありますように!
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-30 12:17
めぐみ ちゃんありがとう。
若さ漲る川柳でみんなをヒパッテ行ってください。
これからの若い人たちが元気でないと文学の世界も意気消沈しますね。
Commented by sam at 2013-10-01 00:19 x
さくら草さん、今日はブログの左側をじっくり見させてもらいました。
さきにHAPPY BIRTHDAY!いっておきますね。(^^)v
お気に入りのブログも気に入りました。ありがとうございます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-10-01 06:22
sam ちゃん先生 HAPPY BIRTHDAYアリガトー!!
ちょっと早いけどp(^_^)q♪
息子も娘もきっと忘れているだろうな~
それでいいのです。
それぞれ懸命に生きていることが一番の親孝行です。
by kojiro-nomama | 2013-09-30 08:16 | 今週の句 | Comments(9)