今日は何の日!!宮日文芸の日❤

  今日は宮日文芸の日

秋彼岸の曼珠沙華
a0206332_811893.jpg




 川 柳

070.gif060.gif

  宮日文芸      間瀬田 紋章 選


◎履歴書の所どころにガレキ跡 (桂介)



◎矢印へ武力行使が匂いだす (みずほ)



◎図書探す残尿感にせかされて (哲年) 
   


048.gif
2013年(平成25年)9月23日月曜日
宮崎日日新聞 宮日文芸P23を見てください。
川柳ー間瀬田 紋章選で川柳が13句載ってます。
激戦200句前後の中からえらばれた現代川柳を噛みしめてください。
紋章先生の書かれた【評】も的を突いて感動です。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

秋声の霧島連山を堪能してください(^_-)-☆
a0206332_847239.jpg



a0206332_8493370.jpg




a0206332_8525944.jpg



ピンク曼珠沙華もさわやか-(^ε^*)\(*^o^*)/
a0206332_941734.jpg




          


      
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-23 09:55 x
みずほさん、こんにちは。お疲れ様です。
2席入選おめでとうございます。
体調は良くなりましたか?
ご自愛くださいね。

m(_ _)m
Commented by 紋章 at 2013-09-23 10:13 x
おはようございます。
体調悪かったんですか?ご自愛ください。
元気印のみずほさんですが、
休むことも仕事のうちですよ。
いつも宮日投句有り難うございます。
昨日は大牟田へ一人旅でした。
いつもの柳友にたくさんお会いしました。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-23 10:35
紋章先生!!
第60回大牟田市民文化の集い川柳大会

             (大牟田川柳連合会・山本 乱)
に参加されたのですかオドロキです。
いくつも入選されてますね。
私ももう少し若かったら紋章先生みたいに飛び回って見たかったな~
先生のスキルが素敵ですよ。
私は元気です。昨日は以前のゴルフ仲間とカラオケで楽しかったです。
(宮崎で唄いましたが…)p(^_^)q♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-23 10:50
りんご詩姫さん
私は元気です。
元気じゃないと子供が心配します。
母は7年後のオリンピックを見るそうです。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-09-23 13:46
こんにちは♪
入選おめでとうございます。

秋の霧島連山が雄大ですね。
ピンクの曼珠沙華もあるんですね。
赤は妖艶だけど、ピンクは可愛い感じでしょうか?
でもこのお花は不思議な雰囲気を持っていますよね。

上のみなさまのコメントを拝見して知ったのですが、体調崩されたんですか?
夏の疲れが出てきたんでしょうか?無理されずにお大事にしてくださいね♡
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-23 13:48 x
みずほさんのお家にもお庭にも、思い出がいっぱいですね。たくさんの秀句も、そこから生まれているのですね。

曼珠沙華の白は、天界の花で、それを見る者は、おのずから悪業を離れるのだそうですよ。

(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-23 14:24
bluepolaris-mio さん
いつも温かい思いやりのあるコメントアリガトウね-(^ε^*)\(*^o^*)/
ちょっと疲れただけ・・・
宮崎市にシングルの美女がいて(過去にゴルフを6年ぐらいやったことがある)
ふたりで宮崎駅の近くでカラオケ合戦をしました。
勘のいい人で2~3回聞いたらメロディーをとらえられる人。
逆に私は時間がかかります。
ところで曼珠沙華は黄色や八重らしきものまであります。
霧島連山四季折々の姿でみんなをいやしてくれます。
ステキな詩を見せてね。みおちゃん!!
Commented by attainmentofall8 at 2013-09-23 14:55
ピンクのまんじゅしゃげもあったんですね・・・?!
黄色はぶうたらママさんのブログで、しょうきずいせんと知りました。もしかしてピンクも・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-23 18:42
attainmentofall8さん
ピンクのまんじゅしゃげもあったんです。(これは親戚でパチリ)
白の曼珠沙華は誰かが土と捨てたらしく自生してたので
友達と球根を持って帰りましたが根付くかな?
Commented by meru103 at 2013-09-23 18:58
彼岸花がとってもキレイな時期ですよね♪
ピンクはたぶんまだ見たことないかも・・・
まとまって咲いてキレイです~(*^-^*)
青空に霧島連山の写真もステキです♪
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-24 02:43
meru103さん
あつくんとメルちゃんの関係!!
微笑ましい限りです。
あつくんガンバレ。
ヨッツ❤日本一のイイオトコ。
Commented by めぐみ at 2013-09-24 06:08 x
おはようございます。
気持ちのいい霧島連山にご挨拶したくなりますね。そして大きく深呼吸。ライブカメラみたいでうれしいな。

曼珠沙華にはピンクや黄色に八重らしきものまであるのですか。いつだったか赤と白の曼珠沙華が入り乱れて咲いている境内を見た時に、おめでたいようなそうでないような不思議な気持ちでした。その時に始めて白い色を知ったのですが、カラフルな風景も見てみたいですね。

きょうもどうぞお元気で!
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-24 07:12
めぐみ ちゃん(私とめぐみさんとは〇歳ぐらい歳の差がある)
私もみずほさんと呼ばれるよりみずほちゃんと呼ばれると
若くなった気がするのです。
それにあなたの書かれる言葉には人を励ます初々しさが満ちているのです。
これからもブログ更新楽しみにしてますよ。
by kojiro-nomama | 2013-09-23 09:08 | 今週の句 | Comments(13)