朝日新聞(宮崎版)川柳がおもしろい!!(^o^)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎引きこもるドアが誰かを待っている (直子)



◎幸せか妻に聞けないことばかり (峯男)



◎生き残る柱時計に意地がある (みずほ)  



056.gif
2013年(平成25年)9月18日(水)P30をみてね。
若い女流選者の選んだ8句が掲載されています。
ここには一部しかアップされてません。
朝日新聞(宮崎版)で残りの句読んでくださいネ。
【評】は選者の先生が書かれます。
必見です!!




    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

足の早い
中学二年生の Lちゃんは東国原前知事の隣で写真を写ってます。特選でした。(小学校の想いで)

a0206332_732351.jpg


さくら姫
運動会の日私の愛車のエンジン音をシッカリ聞き分けて大騒動-(^ε^*)\(*^o^*)/
a0206332_7333787.jpg



この学校はマンモス校のひとつです。どうかすべてのお子さんが心身ともに健やかに育ちますよう。
a0206332_7353562.jpg




   ↓  ・・・・・よみうり文芸もみて!!
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-09-18 08:54
引きこもるドアが誰かを待っている (直子)
ドアが待っているんですね。いい発想ですね。昔は結核、今は引きこもり、最高の読書環境を頂けるチャンスです。
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-18 10:02 x
みずほさん、毎週かかさずブログアップしていただき、ありがとうございます。
才能豊かなLちゃん、さすが、みずほさんのお孫さんです。将来が楽しみですね。
(^O^)v
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-18 13:40
attainmentofall8さん 今日の直子さんの句これが川柳ですね。
こんな句がトップを飾ればこちらもやる気がおこります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-18 13:43
りんご詩姫さん
直子さんの句だいすきです。
さすが南樹川柳会の重鎮ですね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-18 17:06 x
みずほさん、ありがとうございます。
直子さんが、時々、投句してくださるようになり、こんなに嬉しいことはありません。
いつも、みずほさんが、応援してくださるおかげです。
新聞川柳欄を支えてくださっているたくさんの皆様に、心から感謝いたします。
m(_ _)m
by kojiro-nomama | 2013-09-18 07:59 | 今週の句 | Comments(5)