ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり(宮崎版)❤❤❤

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎猛暑日に球児育てる甲子園 (良平)
 



◎甲子園歓喜と涙一点差 (盛之) 



◎優勝も夢ではないと期待させ (英人)  
 


027.gif

私の好きな句

 008.gif ほろ酔いに語り合いたい子は遠く (宏幸)


063.gif2013年(9月18日)水P32に
10句載ってます。
ここにはその一部しかアップできませんでした。
後は讀賣新聞(宮崎版)を見てね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


a0206332_77592.jpg








       
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-18 10:32 x
よみうり文芸の川柳欄、新しい人が多いようですね。実に羨ましい限りです。
さくら草さん、これからも、朝日新聞川柳欄を支えてくださいね。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-18 14:04
りんご詩姫さん心配しないでください。
新聞購読者は讀賣は世界一です。宮日は地元ではダントツ強い。
Uターン組は都会で馴染んだ讀賣を読むケースが多いのです。
朝日は内容が高度な面もありますがそれを好む読者もいます。
只大事なことは川柳だけに限らず、たのジャンルでも初心者をいかに大事にするかは
選者の先生にかかっていると思います。
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-18 17:11 x
みずほさん、ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、これからも日々精進したいと思っております。
宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
by kojiro-nomama | 2013-09-18 07:12 | 今週の句 | Comments(3)