朝日新聞見てくんないね(^o^)川柳よ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日



ブログアップ遅くなって申し訳ありません040.gif040.gif


        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎回転寿司世界の海をひと巡り (桂介)



◎どうしても打てない妻の変化球 (宏幸)

056.gif

◎冷房の中で汗かく甲子園 (信次)  




※ボイコットされて怯まぬ父の旗 (みずほ)

016.gif2013年(平成25年)9月11日(水)朝日新聞(宮崎版)
川柳がP34に8句掲載されてます。
ここにはその一部しかアップしてませんが新聞読んで下さいネ。
選者の先生の016.gif【評】も漏らさず読んで下さいネ。





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





朝の散歩でパチリ
a0206332_14182558.jpg



親戚の美容室で053.gif
a0206332_14231650.jpg



このアングル素敵でしょ!!
a0206332_14254580.jpg







下によみうり文芸がブログアップしてあるからね。


それと宮日のブログ(火)も見てない人見てね(^_-)-☆063.gif061.gif





     


     
[PR]
Commented by bluepolaris-mio at 2013-09-11 14:49
こんにちは。
秋の空ですね。いいアングルだと思います。
朝もやの風景も素敵ですね。

親戚に美容師さんがいらっしゃるなんていいなぁ
素敵なヘアースタイル自由自在に注文できますね。^^
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-11 15:28
澪さん
私は決断力がないので、髪のお手入れはおまかせです。
義理の妹ですがとても気さくで着付けも上級免許を持っています。
私は椅子に座ると・・・若くしてね(^_-)-☆と一言!!澪さんはきっと
粋で現代的なセンスの方でしょうね。
若さ大事にしてね。
Commented by attainmentofall8 at 2013-09-12 08:43
三枚目の写真、サトウキビ畑を思い出しますね。ざわわ…ざわわ…という風の音が聞こえてきそうです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-12 10:04
attainmentofall8さん
甑島に行ってらしたのですか。
良い旅でしたか?
また感性がみがけましたねp(^_^)q♪
Commented by attainmentofall at 2013-09-12 20:32 x
kojiro-nomamaさん、甑島はいいところですよ~。(^^) 機会がありましたらぜひ行ってみてください。癒されますよ。
食べ物も最高においしいです。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-12 22:08
attainmentofalさん
甑島へうちの息子は行ったそうです。
近辺の釣り場でクロ(めじな)をたくさん釣ったそうですが・・
随分人が住んでいるのですね!!
街並みが見えますが。
Commented by めぐみ at 2013-09-13 02:00 x
一気に三つもアップしてもらって楽しめました
ありがとうございます
三枚目の青空は気持ちがいいですね

ボイコットされて怯まぬ父の旗  みずほ

がんばれ、全国のお父さん!?
父は強くなくてはいけないのですね

お散歩コースが気持ち良さそうでうらやましいです
こんな道が近くにあったら
せっせと歩きたくなりそうですね \(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-13 05:39
めぐみさん❤
めぐみさんのブログ読みやすくて心癒されます。
何時も素敵なめぐみさんをイメージしてますが・・・
何時かどこかでヒョイと出会える日を夢見てます。

Commented by りんご詩姫 at 2013-09-13 12:44 x
みずほさん、いつもブログアップしていただき、ありがとうございます。感謝です。

今、やっと来週水曜の新聞掲載分の川柳選原稿をメール送信したところ。俳句・短歌と投稿者が重複してはいけないルールなので、余計に難儀してます。

これから少しお昼寝します。おやすみなさい。

( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-13 16:24
りんご詩姫さん
一週間がはやいのですぐ来ます。
どうも体調がすっきりしないので回復が遅いです。
残暑が厳しいので気を付けましょう。p(^_^)q♪
Commented by meru103 at 2013-09-15 22:13
朝早いお散歩ですか?
空気が気持ち良さそうですね♪
青・白・緑・・・とってもステキな写真です(*^ー゚)b
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-16 08:45
meru103さん
昨日は孫娘(中2)の運動会でした。
一番最後を飾る対団リレー(1・2・3)にこの子が出てどの子も競走馬が走るような
雰囲気ですっごい盛り上がりでした。
by kojiro-nomama | 2013-09-11 14:30 | 今週の句 | Comments(12)