ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は何の日!!宮日文芸の日❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳
更新053.gif!!

  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎猛暑猛暑感情線が干からびる (桂介)



◎どの指にとまれば明日が見えますか (宏幸)



◎ユーチューブの中で素敵な君に会う (幸雄)   




060.gif母に会うピンクの靴が跳ねている (みずほ)053.gif



048.gif
20年東京五輪決定(56年ぶり2度目)
イスタンブール・マドリードを大差で破ってTOKYO!!で070.gif
さてさて今日は楽しみな
宮日文芸の日
2013年(平成25年)9月10日(火)宮崎日日新聞(P19)

川柳  間瀬田 紋章選 で13句掲載!!

200句前後の投句の中から激戦を潜り抜けた句です。
そのトップを飾った今朝の句◎の桂介さんの句まさに実感の今年の夏でした。
【評】に選者の先生の解説が詳しく誰にでもわかる言葉で書いてあります。
先生が何故この3句を秀句として選ばれたか・・何度も噛みしめて見ると
ジワーッと心にしみるものがあります。




※昨日月曜日は新聞休刊日でした。
よって今日掲載されたのです。
ブログアップ出来なかった句は新聞で読んでね(^_-)-☆




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブラリ散歩でご近所のお花達をパチリ p(^_^)q♪
a0206332_8391243.jpg




a0206332_8524698.jpg




a0206332_8545952.jpg




a0206332_913635.jpg




a0206332_8563355.jpg




a0206332_918324.jpg













          


  
[PR]
Commented by 紋章 at 2013-09-11 00:11 x
新聞休刊日があると、なんか気が抜けますね。
いつもご投句ありがとうございます。
最近すごくスマートになられていますね。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-11 05:06
紋章 先生 デジブックは有料と無料があるのですね。
メカに強い人は羨ましいです。
体重をおとしたのは、実は成人病の検査で指導されたのです。
2キロが目標でしたが、それより多く落ちました。
9月に誕生日を迎える母は常に痩せ形でした。
オリンピックまで7年102歳の母が見たいな~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
by kojiro-nomama | 2013-09-11 05:09 | 今週の句 | Comments(2)