ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日新聞(宮崎版)川柳!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  053.gif 更新063.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎非常口すっかり錆びている平和 (達郎)



◎ドルと円スーツケースを奪いあう (拓雄)



◎墓碑銘に頭をたれる過去ばかり (稜子)  



軸足をこっそりずらす裏事情 (みずほ)

016.gif
2013年(平成25年)9月4日(水)P26
朝日新聞(宮崎版)川柳を紹介しています。
さわだ まゆみ選です。
8句掲載のうちの一部を紹介しています。
選者の先生の【評】も新聞で読んで下さいネ。

058.gif


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

056.gif ここは親戚の美容室・・花がきれい
a0206332_7483712.jpg



a0206332_7511111.jpg



昔のお嬢さんも少しスリムになりました。
a0206332_7515130.jpg




   ↓の讀賣新聞の川柳も見てね(^_-)-☆



     

     
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-04 10:50 x
みずほさん、ブログアップありがとうございます。
朝日新聞宮崎版の文芸欄は丸2週間お休みでしたから、3週間ぶりの川柳欄でした。
これからまた、毎週奮闘が続きます。引き続きご協力のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-04 12:06
りんご詩姫 さん
台風が雨のお土産置いて行ったので助かりました。(庭木に・・・)
今は青空です。
敏子さんが意外と若かったのでびっくりしました。
またお会いしたい方でした。
川柳記載久しぶりでしたね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-04 12:33 x
みずほさんへ
敏子さんは、私より一回り年上なんだけど、若いよね。いつも、ほとんどスッピンの方です。
苦労ばかりの人生なんだけど、根が明るいし、ポジティブだから、尊敬できます。
被爆二世のせいか、病気ばかりされているので、気の毒に思います。
(*_*;
Commented by りんご詩姫 at 2013-09-04 13:23 x
みずほさん、台風の雨で、さくら草は生き返ったかな?
(^.^;
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-04 14:57
りんごちゃん
今年は虫と異常気象でしかも梅雨が
一週間も早くあがったのでさくらこちゃんは
タネとりぐらいです。
がっかり・・・
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-09-04 22:15 x
さくらママ、どうやって痩せましたか?
写真、2番目はチョウセンアサガオですか?
小さい頃、蜜を吸った記憶があります。
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-05 05:46
太陽の陽子さん
2枚目の花の名前後で書きますね。
痩せたのは

①歩いた。
②ラードを極力控えて茹でるか生ジュースで野菜をとった。
③なるべく食事は、自宅で取った。

以上です(^o^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-09-05 06:03
太陽の陽子さん ❤へ追伸

④甘いものを控えた。

    さくらママより
by kojiro-nomama | 2013-09-04 07:54 | 今週の句 | Comments(8)