よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!桜草の移植で遅刻。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳


   讀賣(みやざき版)へブログ更新です!!
       



      よみうり文芸  西岡 南風選 




◎猛暑です右脳と左脳ショートする (茂利) 



◎猛暑日に西郷草が天下とり (清子) 



◎太陽がうろうろしてる夏の島 (桂介)  





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       016.gif

         脳トレの母へ未来がまた増える (さくら草)  

                                               063.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


027.gif
讀賣新聞(宮崎版) 西岡南風選です。
本当に暑い夏です。
2013年(平成25年)8月21日(水)P32をご覧ください。
夏にふさわしい川柳がいっぱい!!
猛暑特集だそうですよ。
ブログには一部を紹介しています。


(夏の日の出)と夜の(私の家を静かに見つめる月)をどうぞ召し上がれ:\(*^▽^*)/:
a0206332_1230141.jpg




a0206332_12313578.jpg




a0206332_12324553.jpg




a0206332_12335054.jpg




a0206332_12345325.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2013-08-21 21:02
月影の到らぬ郷はなけれどもながむる人の心にぞ住む
ですかね。きれいな月影ですね~。

脳トレの母へ未来がまた増える (さくら草) 
さくら草さんの優しさが伝わってきて泣けますね・・・。 
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-22 01:28


月影の いたらぬ里は なけれども

attainmentofall8さん

法然上人の 歌ですか?
今から月がきれいな季節ですね。
25日が近づきました。
紅雀女史の着物姿!!マスマス貫禄が出てきたようにお見かけします。
気を付けていらしたくださいネ。
      




                     






Commented by attainmentofall8 at 2013-08-22 08:07
法然の御歌です。
こころ、ここにあらざれば、みれどもみえず、きけどもきこえず、・・・・
などと言いますが、月を愛でるこころがあるからこそ綺麗に見えるのでしょうね。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-08-22 09:16 x
25日は電車で参上します (^^)
夏休みだから、短パンにTシャツ、サンダル履きの麦わら帽子にサングラス ☀ ☀ ☀
にしようかな・・・(*^。^*)・・・
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-22 10:41
attainmentofall8 さん
流石 文学青年!!若き青春時代が彷彿とよみがえりますね。
今度は川柳ですから三十一文字にしないでくださいよ。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-22 10:46
太陽の陽子さん 是非着物でいらして下さいネ\(^-^ )
もう句がピンコシャンコ跳ねてますね。
電車で来るのが一番気楽ですよね。
赤い絨緞ひいてまってます。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-08-22 18:43 x
了解!
長じゅばんの半襟を付け替えますね(^^)
盛夏に付き、半巾帯にて失礼します。。。。。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-22 19:56
太陽の陽子さん
いいな~良いな~~
着物をささっと着れる人、私なぞ相当腹をくくらないと駄目です。
紅雀さんは、着物がしっとり馴染んで 着物=紅雀のイメージですよ。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2013-08-21 12:40 | 今週の句 | Comments(8)