宮崎日日新聞(文芸)川柳の日!!  霧島連山

  今日は宮日文芸の日   更新したよ~053.gif
 

      川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎キッチンに男の立てる音がする (のりお)



◎打ち水が乾き生き様重くなる (桂介)



◎冷奴きれいにくずす夫婦仲 (楼太)   




035.gifケアハウス目線をあげた母の櫛 (みずほ)                   
                                                     
                          櫛~くし


048.gif

2013年(平成25年)8月13日(火)宮日文芸の日がやってきました。
昨日は新聞休刊日(月)でしたので今日掲載されました。
選者は宮崎の大人の情報誌(じゅぴあ)の選者でお馴染みの間瀬田紋章先生です。
◎の3句には選者の【評】が書いてあります。
新聞への掲載句は13句です。
P21の文芸のページを見て下さいネ。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

霧島の灼熱の夕焼けを見て下さい!!
a0206332_7532573.jpg
 





a0206332_756447.jpg




a0206332_7574699.jpg





a0206332_7591018.jpg


宮崎番傘川柳句会場です。(8月定例句会)
a0206332_1824917.jpg




りんごちゃん  何かとってもたのしそう!!
a0206332_18275163.jpg



南風会長さんお顔が切れてしまってごめんなさい040.gif027.gif

a0206332_19171727.jpg







 

          


     
[PR]
Commented by さむちゃん at 2013-08-13 15:26 x
霧島の夕焼けきれいですね。写真撮影がプロ級になってきてませんか。\(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-13 18:58
さむちゃん 先生コンサート無事終了!!
オツカレサマでした。
川柳の大会での御縁って素敵です。
紗代ちゃん・絢乃さん本当に元気をありがとうございました。
夢修庵リサイタル・名曲で綴る真夏の幸せのひととき・・・
宮崎から川柳を勉強しながら応援してましたよ❤❤❤❤❤

※写真は夕焼けが演出してくれただけです。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-08-13 19:16 x
うむ・・・
私の眼には、みずほ邸が次のコンサートのターゲットになりそうだなぁ~(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-13 19:40
太陽の陽子さん ❤
旧後藤家商家資料館の醍醐味を知らないな…
ここを太陽の陽子さん に見てほしいな…
それよりつばさの句できたぜよ!!
あとは写真川柳のみ。
Commented by meru103 at 2013-08-13 19:52
わぁ~、真っ赤ですね!
まさに灼熱の夕焼け・・・
とってもキレイですね♪
小次郎ママさん、涼しげな洋服がとってもお似合いです(*^ー゚)b
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-13 20:28 x
みずほさん、こんばんは。お疲れ様です。
宮崎番傘川柳会8月句会のブログアップ、やっとできました。留守だった紋章さんの分も頑張ったから、めちゃめちゃ時間が掛かりました。昨日、ブログ作成したのに、一番最後にデータが消えたのよ。だから、今日また作成し直しました。
(^。^;)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-13 21:29
meru103さん少しだけ体重を落しましたよ(^_-)-☆
でも私ぐらいの年齢になるとあまり痩せても洋服が合わなくなったり
皺に成ったり・・あ~大変
お洋服でホローしてます。
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-13 21:38
りんご詩姫さんブログアップ大変でしたね。
これだけの句!!ホントにありがとうね!!
データーが消えたの?(がっかりでしたね( T_T))
今日も都城は雨がパラパラしたのに地面が濡れるほど降らなかったです。
薩摩川内は雨が降ってますか…にわか雨等。・・さむちゃん先生へ。
Commented by さむちゃん at 2013-08-14 09:10 x
kojirono-mamaさん、こちらはまったく雨はありません。じりじり照りつける太陽の日差しのみです。でも、さくら草さんの家は、霧島連山は見えるし、庭は広いし、草花はいっぱいあって最高ですね。ご自愛くださいね・・・。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-14 09:56
さむちゃん先生
耳の奥で紗代ちゃんの美声の余韻が流れてるでしょう!!
私は2008年に聴いた「千の風になって」が忘れられません。
奥様もしとやかな控えめなイメージでしたよ。
紋章先生も声帯が若いです。良い遺伝子を受け継がれたのでしょうね。
by kojiro-nomama | 2013-08-13 08:03 | 今週の句 | Comments(10)