ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり(宮崎版)❤❤❤

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎国という色をかぶせてみる歴史 (信次) 



◎食堂のおばちゃんペン持つ二刀流 (盛之) 



◎メルヘンへ引き際の船すべりゆく (みずほ)  



027.gif 

2013年(平成25年)8月7日(水)よみうり文芸がやってきました。
今日のよみうり新聞(宮崎版)P28を見てね。
10句の内の3句ブログアップしましたが、選者の先生の【評】や残りの
佳句は新聞で読んで下さいネ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

友達と夕方の散歩道で・・・・(前方の道実は高速道の宮崎自動車道)
車の姿見えませんがp(^_^)q♪こんな時間帯もあるのですね。
防音壁もないので緑の風と対話しながら・・・走れます。

a0206332_6344613.jpg



a0206332_6361384.jpg



a0206332_638688.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2013-08-07 07:03
みずほさん、おはようございます。
3席入選、おめでとうございます。

盛之さんの句、面白いですね。

(*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-07 08:27
りんごちゃん
盛之さん上手いですね。
二重投句の件、油断するとみんなこんな事ってあります。
皆で考えて楽しい川柳人生歩きましょう。
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-08-07 17:41 x
スナックのママもペン持つ二刀流

りんごちゃんも同じですね (^^)
Commented by kojiro-nomama at 2013-08-07 18:54
太陽の陽子さん なーるほど!!

りんごちゃんも頑張ってますね。p(^_^)q♪

Commented by りんご詩姫 at 2013-08-08 01:00 x
陽子たん、私の場合は、口にもペンをくわえてるイメージじゃない?(笑)
(^。^;)
Commented by 太陽の陽子さん at 2013-08-09 09:00 x
右手・左手・口まで????? (@_@)

う~んそうだね。フラメンコの衣装で、肩には湿布、左手でお客さんにビールを注ぎながら、右手で執筆中。口には自作のパンをくわえています。
Commented by りんご詩姫 at 2013-08-09 14:54 x
あはは。陽子たん、面白い。
たぶん、私のことだから、足も使ってそう。洗い桶で、洗濯物を踏んでそうやわ。
(^.^;
by kojiro-nomama | 2013-08-07 06:47 | 今週の句 | Comments(7)